あの名作を実写で見事に再現している!! - あしたのジョーの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

あしたのジョー

4.504.50
映像
5.00
脚本
5.00
キャスト
5.00
音楽
3.00
演出
5.00
感想数
1
観た人
1

あの名作を実写で見事に再現している!!

4.54.5
映像
5.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
3.0
演出
5.0

原作の「あしたのジョー」をそのまま再現した感じで非常に好感持てました。

でも…さすがにパラシュート部隊の再現はなかったですね(笑

欲をいえば、原作を大切にする意味でも、音楽も当時のアニメから使って欲しかったな~と思ってしまう。

キャストについても、香川さん演ずる丹下段平ってどうなんだろう…と思ってましたが、どハマりしててむしろ笑ってしまいました。香川さん、最近活躍されてるだけあって、本当に実力あるわ~って感心させられます。

香里奈さん演ずる白木葉子も、元々のイメージピッタリだし(笑

なんかお嬢様って感じするし、性格もすこし悪そうなところなんかバッチリ!

この作品って、原作ファンからすると非常に納得できる作品なのではないでしょうか。

「あしたのために」その1、その2といった少年院シーンや、力石の減量シーン、そして矢吹・力石の試合などしっかり名シーンを再現できていたし。

この手の作品で、もっとも気になるのは原作の漫画やアニメの再現度だと思うんですよね。元々、それが優れているから実写で制作しようとなるわけだし。

また今の世代に、「あしたのジョー」という作品を知らしめてくれたという点でも非常に嬉しくなる作品。

山Pが主演だったことで、娘も興味をもって一緒に観ることができました。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

あしたのジョーが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ