少女漫画好きは必見 - ガラスの仮面 第2シリーズの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ガラスの仮面 第2シリーズ

4.004.00
映像
4.00
脚本
3.50
キャスト
4.00
音楽
4.00
演出
3.50
感想数
1
観た人
3

少女漫画好きは必見

4.04.0
映像
4.0
脚本
3.5
キャスト
4.0
音楽
4.0
演出
3.5

97年に放送された「ガラスの仮面」この第二シリーズは翌98年に放送。

テレビ朝日系

美内すずえの少女漫画が原作

少女漫画の主人公にはふさわしい、当時美少女として名高かった安達祐実が主演

演劇をテーマに天才少女北島マヤと姫川亜弓が互いに刺激しあいライバルながらもお互いに女優と成長していく物語

第二シリーズでは北島マヤの兄(河相我聞)が登場するのが見どころだが、原作にこのキャラクターは登場せず、ドラマのオリジナルとなっている。孤独なマヤにとって大事な存在となるが、悲しい結末を迎えてしまう。

河相我聞の暗くも妹を愛する姿が、とてもいい。第二シリーズの中ではかなり重要な役目といえよう。

少女漫画が原作なだけあり、女の子向けのドラマ、という印象はぬぐえない。幅広く支持させることは難しそうだが、好きな人は好きだろうと思う。恵まれない境遇ながらも健気に明るく生きようとする北島マヤ。女の子なら絶対に好きなキャラクターだ。それをかわいかった安達祐実が演じたのだから、文句の付けどころは皆無だ。

天才的な演技力、少女漫画も負けるほどのルックスで安達祐実はこの役を見事に演じ切っていた。少女漫画好きの人はこのドラマにもはまるのでは。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ガラスの仮面 第2シリーズを観た人はこんなドラマも観ています

ガラスの仮面 第2シリーズが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ