ハッピーなドラマ - ナースのお仕事3の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ナースのお仕事3

4.004.00
映像
4.10
脚本
3.90
キャスト
4.00
音楽
3.50
演出
3.90
感想数
5
観た人
8

ハッピーなドラマ

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
3.5
音楽
3.5
演出
3.5

2000年フジテレビ系火曜9時のテレビドラマ。96年に始まった「ナースのお仕事」シリーズ第三弾。

ドジで食いしん坊なナース、朝倉いずみ(観月ありさ)の成長を描くコメディーだ。

本シリーズから、朝倉いずみの恋人として、研修医、高杉健太郎(藤木直人)が登場する。

新人ナースとして神田うの、高杉の指導医として石原良純が共演。

とても女子向きなドラマだ。少女漫画のようなかわいらしさと、コミカルさを持ったハッピーなストーリー。ゆえに男性が観ておもしろいかは疑問。

このシリーズの見どころは主人公朝倉いずみと研修医高杉健太郎との恋愛模様だ。女子なら絶対にツボにはまる胸キュンなラブストーリー展開。多くの視聴者が藤木直人演じるちょっと情けない研修医高杉の虜になったのでは。高杉は守ってあげたくて、守ってほしい…そんな男なのだ。

また新人ナース赤木まどかとの対決も楽しい。朝倉と赤木の火花を散らす女子力対決(?)は笑えて爽快。

先輩ナース尾崎翔子との掛け合いは、第一シリーズから変わらず楽しく笑える。朝倉のかわいさと、尾崎の大人な女の強さの衝突ぶりが、なんとも心地よい。

毎回少しホロリさせるシーンもあり、それでいてハッピーな気持ちにもなれる、エンターテイメント性の優れた作品だ。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

コメディ感覚の医療ドラマ

コメディ系の医療ドラマであるという認識を持ち見て欲しい。”ナースのお仕事”は、続編がありますが、最初はこのように人気が出ると正直私は思っていませんでした。今回は、”ナースのお仕事3”ですが、この作品には私の好きな神田うのが出演していてお気に入りでした。毎回見ていましたが、神田うのの生意気ぶりがとても可愛かったという印象があります。しかし本当にあんな後輩がいたら困るかもしれないと思う自分もいました。彼女は、真っ直ぐで素直ですが、今時の女性という印象があり職場の仲間たちからは少し距離を置かれていましたが、私は素直な性格の女性だと思います。スタイルが良くて、オシャレで、朝倉とは相性が合う部分があります。先輩と後輩の間柄なので、一応朝倉が彼女のお世話をするのですがお互い様のように私は見えてしまいました。朝倉もらまだまだ先輩として教えるのは早いのではないかと感じました。本当にあんな看護婦がいたら少...この感想を読む

4.04.0
  • りかりか
  • 189view
  • 2062文字
PICKUP

面白くて好きなドラマでした。

私は藤木直人さんをこのドラマで初めて見て、以降大好きになりました。藤木さんはこのドラマ以降「ほたるのヒカリ」や「初体験」、「ラストシンデレラ」など、数々のドラマで活躍されています。ナースのお仕事の高杉先生役ではまだ若くて初々しい感じが良かったです。観月ありささんと松下由樹さん、伊藤かずえさんも好きな女優さんなので、見ない理由がないと思い、毎回楽しみに見ていました。観月さん演じる朝倉いずみは普段はドジばかりなナースですが、患者さんへの優しい気持ちや思いやりは人一倍あるところが好きでした。私も当時仕事をしていましたが、上手くいかないことがよくありましたので、いずみちゃんと自分が何かオーバーラップして、見ると何かほっとしました。医療ドラマなのに、コミカルで、楽しく見れる所がとても良かったです。松下由樹さんは「オイシイのが好き」というドラマで初めて見ました。若い時は、何かわがままで自由奔放な役...この感想を読む

3.03.0
  • まなみまなみ
  • 100view
  • 643文字

頭にずっと残るドラマ

何度も何度も思い出してしまうドラマ。シリーズ4作品全て見てますが、3が一番好きです!見所はもちろん朝倉のんですが、先輩やその周りの仲間の看護師の話しも結構ぐっとくるものが多く、コメディ要素が高いのでどの世代の人でも楽しく見れるドラマだと思います。3が何故一番かというと、どの話しでも恋愛の話は出てくるのですが、3に出てくる高杉先生との恋愛は今までより濃くて、同棲したりとキュンキュンする要素が満載☆あんな感じの仲良い恋愛したいなーっとなるような、見ててこっちまで幸せになるような恋愛の仕方がよくて一番オススメです!恋愛やコメディな所だけじゃなく、シリアスな医療現場の様子もとても見所のひとつ!普段あんなに失敗したりしてる時の朝倉が、人を助けるすごい事をした時なんかは、やったぁーってなるような喜びがこみ上げてきます。朝倉もですがもう1人の主役といってもいい先輩!あの夫婦もいいですよね☆先生は先輩にゾッ...この感想を読む

5.05.0
  • オレンジオレンジ
  • 88view
  • 507文字

感想をもっと見る(5件)

関連するタグ

ナースのお仕事3を観た人はこんなドラマも観ています

ナースのお仕事3が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ