ギャングって一体。
これは知らない人がいないんじゃないかってくらい話題になりましたね。私が見たドラマの中でも、一二を争うくらい好きなドラマです。
脚本家の宮藤官九郎さんを知ったのもこのドラマが最初でした。
社会を反映しているような、考える部分もあったり、でも笑えたり、あれよあれよという間に見終わってしまう、一気に見るのがいいドラマだと思います。
池袋を取り巻くギャングたちの抗争だったり、恋愛模様だったり、友情だったり、様々なテーマを盛り込んでいるのにギャグだったりシリアスなシーンもあったりと、本当に内容が盛りだくさんで見ていてとても面白い!と言えるドラマですね。
宮藤官九郎さんの遊び心ある脚本がほんとに楽しめる作品です。
ただ当時、池袋ってこんな街なのか‥‥とちょっと恐怖を覚えた記憶もありますが。。笑
SADSが歌う曲がドラマにかなり合っています。
ドラマが始まるとわくわくするオープニングなんですよね。
主演の長瀬智也さんをはじめ、全キャストが役柄ピッタリで本当に見ていてズレがないですね。
加藤あいさんや、山下智久さんなど、今も活躍する俳優が多く出ています。
若者向けのドラマではあると思いますが、何度も繰り返し見たくなる、そんな内容だと思います。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)