クドカン作品で一番のお気に入り! - マンハッタンラブストーリーの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

マンハッタンラブストーリー

4.174.17
映像
3.33
脚本
4.17
キャスト
4.50
音楽
3.33
演出
3.83
感想数
3
観た人
4

クドカン作品で一番のお気に入り!

5.05.0
映像
4.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
4.0
演出
4.5

いまや超人気脚本家、宮藤官九郎さん脚本のドラマです。

宮藤官九郎さんのドラマの中では若干マイナーな気がしますが、私はこれが一番好き!

クドカンドラマ特有のテンポの良さ、ボケとツッコミの応酬…などは期待以上。

それに加えてキャストも最高。

特に小泉今日子さんの緩急自在な演技には毎回釘付けになります。

妄想力豊かな恋する乙女になったかと思うと、次の瞬間には女でも惚れそうな男らしさを見せたり。

小泉今日子さんがこんな役をできる女優さんだとは知りませんでしたが、少しでも見ると「この役をできるのはこの人しかいない」と思えます。

ストーリーの展開も面白い。

大まかに言うと、登場する男女が常にみんな片思い状態。

AさんがBさんを好きで、BさんはCさんを好きで、CさんはDさん…と、思いは常に一方通行。

三角関係、四角関係くらいなら他のドラマでもよくあるけど、ここまで複数の一方通行は他にない。

しかもその中でもそれぞれの登場人物の様々な思いが交錯し、関係はどんどん複雑に…。

展開のありえなさがどんどん病みつきになり、次々に起こる変化に目が離せません。

こうなるかな、という予想をしてもことごとくそれ以上の展開が待っていて、良い意味で視聴者の期待を裏切り続ける作品です。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

宮藤官九郎と小泉今日子の共存

宮藤官九郎と磯山晶の三作目宮藤官九郎と磯山晶が組むのもこれで三作目となった。思えば前二作の「池袋ウエストゲートパーク」と「木更津キャッツアイ」があまりに偉大すぎたことで、マンハッタンラブストーリーの知名度はそこまで高くならなかったのではないかという気がする。前二作が良かったことはもちろん否定できず、宮藤官九郎という天才が脚本を描き、当時はそれほど知られていない若手の俳優を主役に置き、脇役は個性的で退屈しない、ストーリーも現代的で基本的にはコメディでありながら社会的な要素や問題も要所要所でシリアスを演出する。そういったことでいうとマンハッタンラブストーリーは刺激が少ないかもしれない。ストーリーにメッセージ性は全くと言っていいほどない気がするし、派手な展開もない。何だかつらつらと欠点を並べたような形になってしまったが(笑)、言いたいのはそこではなく、それでもこの作品は面白い、ということだ。...この感想を読む

4.54.5
  • BSイレギュラーズBSイレギュラーズ
  • 181view
  • 2139文字
PICKUP

複雑なラブストーリー

宮藤官九郎さんの、新しい作風宮藤官九郎さん脚本の作品は、「ピンポン」や「池袋ウエストゲートパーク」、「木更津キャッツアイ」など、若者が活躍するような、青春群像劇が多かったと思います。そのイメージとは真逆の、大人のラブストーリーをテーマとしたのが、この「マンハッタンラブストーリー」です。それまでの作品では、若者言葉が飛び交う騒がしい作風だったと思います。しかし、このマンハッタンラブストーリーでは、そういった実績を捨てて、年齢の高いキャラクターを多く出しながらも、しっかりと笑える脚本作りをしていると思います。また、ラブストーリーという、ともすると緩急をつけるのが難しいテーマにもチャレンジしていると思います。そのおかげで、マンハッタンラブストーリーは、これまでティーンや若者層に支持のあった宮藤官九郎さんのファン層を広げた作品になったと思います。また、各キャストにも意外性のあるキャラクターを当...この感想を読む

3.03.0
  • naonao
  • 175view
  • 2018文字

関連するタグ

マンハッタンラブストーリーを観た人はこんなドラマも観ています

マンハッタンラブストーリーが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ