しゃにむにGOは青春ど真ん中な恋愛漫画 - しゃにむにGOの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,136件

しゃにむにGO

4.254.25
画力
4.00
ストーリー
4.25
キャラクター
4.25
設定
3.50
演出
4.00
感想数
2
読んだ人
5

しゃにむにGOは青春ど真ん中な恋愛漫画

4.04.0
画力
4.0
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
設定
4.0
演出
4.0

しゃにむにGOの主人公は、伊出延久です。陸上部のエースとして活躍していたのですが、幕ノ鎌高校のテニス部尚田ひなこにひとめぼれしてしまいます。そして、中学校で取り組んでいた陸上の道をすっぱりと諦め、同高校のテニス部へと入部します。

滝田留宇衣はジュニアの頃から有名なテニスプレイヤーです。彼は、精神力がもろく高校でテニスをすることを断念して、幕ノ鎌高校へと進学しました。留宇衣と延久はダブルスを組むことになり、延久は腕を上げてゆくなかで、留宇衣の精神面を徐々に落ち着きを取り戻します。二人は全国大会に出場するまでになりました。

一方で、ひなこには従妹がいます。佐世古駿は高校テニス界No.1の実力を誇るテニスプレイヤーでした。そして、彼もまたひなこを強く慕っていて、延久とひなことの恋路の障害物として立ちはだかります。また、留宇衣と駿とはジュニアの時代からライバル関係にあり、そこがこの漫画の密かな見どころでもあります。

延久の純粋で一途な性格には、読者を惹きつけるものがあります。そして、気が強いにも関わらずどっちつかずなひなこ、各々のキャラクターが独自に成長を遂げる、とても魅力的な作品です。青春を謳歌している方にも、そうではない方にもオススメです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

しゃにむにGOの魅力について

対照的な天才2人の出会いと、もう一人の王者スポーツ万能で、陸上界では中距離と短距離をこなせる天才として将来を有望視されていた伊出延久。彼は底抜けの明るさと、お馬鹿なところが魅力の少年です。そんな彼が、中学三年の時に偶然出会った一つ年上の高校生・尚田ひなこに一目惚れをし、彼女がやっているテニスへ興味を持つところから物語は始まります。延久は周囲の期待など関係ないと言うようにあっさりと、彼女が通っている幕ノ鎌高校へ入学すると、同時にテニス部へと入部しました。そして、そのテニス部に入部して出会ったのがライバルの一人、日仏ハーフの滝田留宇衣(るうい)。彼はジュニア時代、佐世古駿と共に活躍してきた天才プレイヤーの一人でしたが、ある時から留宇衣は試合中、集中を切らしてしまうなど精神的な弱さの問題を抱え苦しみ、一度はテニスをやめるものの、どうしても諦めきれずテニス部へ入部し、延久と出会うことになったの...この感想を読む

4.54.5
  • 月永ひじり月永ひじり
  • 618view
  • 2328文字
PICKUP

関連するタグ

しゃにむにGOを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

しゃにむにGOが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ