夏目友人帳 参
夏目友人帳の第三期。妖怪シリーズ的にはかなり、好きなアニメです。「感動」もあり、ちょっとした「笑い」もある、ストーリーは結構いい作品ばかりですね。キャラは、はっきり言って下っ端妖怪は手抜き感ありあり。でもまぁ、所詮下っ端ですからね!しょうがない気もします。それから夏目友人帳を見てる特、流れるBGMはどことなく、なつかしい感じや、切ない感じがして、見ていてとても心地がいいですね。オープニングやエンディングソングもいいですしね。かわいらしいキャラの「にゃんこ先生」も、あだ名がかなりあって、それもまた面白いですね。「マダラ様」って妖怪達に呼ばれてるみたいですけど、「ニャン五郎」や「白ブタ猫」や「猫まんじゅう」最後に「豚猫」って呼ばれてるシーンもありました。そんなにゃんこ先生も、「スイーツを愛する招き猫」って自分で言ってる時もあり、招き猫って認めてるんですね!ほんとに可愛いキャラクターです。それから夏目友人帳参8話の「子狐のとけい」あれは、感動しました。出てくる子狐の妖怪もかわいかったなぁ。最後に見ていて気付いたんだけど、夏目貴志君(主人公)は、かなりの頻度で気絶することに気づきました。あれでは大物妖怪に襲われたら、すぐにやられちゃいますね。まぁ、にゃんこ先生がいるから大丈夫かな。結構おもしろく見れましたので、高評価の星4つにさせていただきました。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)