抱きしめたいのタイトルの理由がわかった - 抱きしめたい -真実の物語-の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

抱きしめたい -真実の物語-

4.004.00
映像
4.00
脚本
3.50
キャスト
5.00
音楽
4.50
演出
4.50
感想数
1
観た人
1

抱きしめたいのタイトルの理由がわかった

4.04.0
映像
4.0
脚本
3.5
キャスト
5.0
音楽
4.5
演出
4.5

私は錦戸くんが好きでこの作品を観に行ったのですが、まずタクシードライバーと北川景子ちゃんの役の子との出逢いのシーンがとても好きで、こんなタクシードライバーいないでしょと思うぐらい夢のような出逢いだなぁと思いました。初めはお互いなんとも思ってない時にお姫様抱っこをするシーンも見てる方がドキドキしちゃいました。

徐々にお互いを知っていって、好きになった時に体のことでいろんなすれ違いがあって、それは私にはわからないけれど、見ていて心苦しくなりました。

吹雪の中、足が悪いのに家の前で待つ北川景子ちゃんを見たときは私も錦戸くんのような気持ちになって、ここから抱きしめたいというタイトルになったんだなと思いました。

要所要所で出てくるちょっとクスッと笑えるシーンも好きで、洗濯物を錦戸くんに投げつけて怒ってるシーンも面白いんだけど、嫉妬してる姿に可愛いってなりました!錦戸くんの対応もなぜか可愛くて。

車の中で告白するシーンも日本語じゃないんだって思いながらも笑えるし、キュンキュンするシーンで好きです。

でもやっぱりメリーゴーランドに乗ってる時にキスをするところは、錦戸くん好きな私からしたらたまらないシーンで、作品のことを話していた時にあそこはアドリブというか、本人の気持ちで演じたと言っていて、それを聞いてから改めて見ると本当に照れてるのがわかってとてもキュンキュンしました。

現実ではないようなシチュエーションなのでとても羨ましかったです!

子供を産んでから亡くなってしまった奥さんを想って、雪の中崩れ泣く姿には泣きそうになりました。

笑いもあって、涙もあって、キュンキュンもあるのでこの映画は本当に大好きです!!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

抱きしめたい -真実の物語-を観た人はこんな映画も観ています

抱きしめたい -真実の物語-が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ