つらそうな農業がなんだか楽しそうに見える - 農家のヨメになりたいの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

農家のヨメになりたい

2.502.50
映像
4.00
脚本
4.50
キャスト
4.00
音楽
4.00
演出
4.00
感想数
1
観た人
1

つらそうな農業がなんだか楽しそうに見える

2.52.5
映像
4.0
脚本
4.5
キャスト
4.0
音楽
4.0
演出
4.0

先にマンガで全部読んでいますが、農家の男の子のほうは確実にイケメンなんだろうと思ってみていたけど主人公の女の子は美人なのかかわいいのか普通なのかよくわからないまま読みました。

頭の中では普通よりちょっとかわいいくらいなのかな?という感じだったのですけど、ドラマのほうで深田恭子なのですごくかわいいってことかと驚きました。

なんといってもイケメン農業男子に一目ぼれして家に押し掛けてくるくらいですからね。

深田恭子に押し掛けられちゃどんな男も断らないだろうと突っ込みを入れてしまいました。

普通の子をドラマに出しても視聴率の問題もありますけど。

こういうドラマみると農家の跡取りで嫁不足に悩む家庭は一筋の光のように思いますかね。

いつか自分のところにもこんな農業に興味があってがっつがある嫁が来るかも、なんて。

主人公の女の子は男の子が好きだからこそ農業もがんばるけど、まずイケメンありきだしね。

主人公の女の子が料理が抜群にうまくて農業もがんばって同居してるおばあちゃんにもかわいがられてそりゃ嫁になるよね。

でも女からみたらいくらイケメンでもこんなにがんばれないなぁ、やっぱり虫が嫌いとかだとハードル高いなと現実をみてしまいます。

最後のほうでは自分でもアイデアを出してハーブを作って出荷したりと元々そういうことが好きなタイプだったからうまくいったのでしょうね。

おばあちゃんと若い孫で2人で農業をがんばってる家にこんな明るくてまぶしくて家の中がぱぁっとするような子が現れたら楽しそうです。全体的に楽しい面白い話でした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

農家のヨメになりたいを観た人はこんなドラマも観ています

農家のヨメになりたいが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ