こうみえてもみんな小学生 - CLAMP学園探偵団の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

CLAMP学園探偵団

3.953.95
画力
3.60
ストーリー
3.60
キャラクター
4.35
設定
3.90
演出
4.20
感想数
2
読んだ人
2

こうみえてもみんな小学生

3.93.9
画力
4.2
ストーリー
3.7
キャラクター
3.7
設定
3.8
演出
3.9

CLAMP作品は全てどこかで繋がっている。

と、私は思っているし実際繋がっている部分や、この作品で登場した人物がまた別の作品で登場するなんてことはよくある。下手をするとCLAMPの別の作品を同時に読まなければ完全に理解できない作品もあるのだ。

因みにこの作品を読むと、CLAMP作品のXという作品でまた理解が深まる。いや別に読まなくても話は分かるし、個々の作品は独立して読んでも面白いのだけども。

このCLAMP学園探偵団を読んだ時は、こんなスーパー小学生がいるわけないわ!いやいや彼女って幼稚園児じゃないか!などとたくさんツッコミをいれたものだ。

1人の小学生は、ほかの大人よりも賢くて大人相手に講義までし、もう1人はスポーツ万能で助っ人に引っ張りだこで男気に溢れ、最後の1人はお料理やお菓子までプロ並み作れて笑顔が可愛いという三者三様の設定だ。今時こんな完璧な男は世の中にいるのだろうか…三平(身長・収入・学歴がだいたい世間の平均)な男がいいなんて言われている昨今ではお目にかかることさえ珍しい。まるでバブルの頃に求められた三高(高身長・高収入・高学歴)そのものの条件にあてはまる男だ。

でもこんな風に大事にされたい、一途に想われたいなんて夢見るくらいはいいのかな〜

現実と理想は違う。

自分が結婚相手に選ぶのはきっと理想とは程遠い人を選ぶんだろうが、二次元の世界ではこの3人の王子様に想われたい。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

キャラクターについて

CLAMP学園初等部学生会会長・妹之山残の好きな人妹之山残の好きな人は、好きな人がいるのではないだろうか、という噂もあるようです。CLAMP学園探偵団の依頼者や妹之山残会長を誘拐した犯人の女性など、女性ならばだれであっても優しく紳士的に対応する彼なので、だからこそ女性の扱いは心得ているみたいです。特に年上の女性からの好感は高いため、彼の母親や大人たちの影響なのかもしれませんが、年上の彼女がいるからといった理由も考えられます。また、妹之山財閥は大金持ちでありCLAMP学園の創設者という設定になっているので、妹之山財閥の末子である妹之山残会長に許婚がいてもおかしくはないでしょう。それがCLAMP学園の生徒で作品の中で出てきたキャラクターなのか、それともまったく違う女性なのかはわかりません。他のCLAMP作品に出てくるキャラクターということもありえます。しかし、恋人がいるにしても、いないにしても彼は女性からの期待を裏...この感想を読む

4.04.0
  • あんあん
  • 585view
  • 2028文字
PICKUP

関連するタグ

CLAMP学園探偵団を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

CLAMP学園探偵団が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ