漫画と違った楽しさ
ジャングルの王者ターちゃんといえばやっぱり漫画に出てくるようなシリアスさと適度なギャグのサンドイッチだろう。それは決してアニメでも裏切られることはない。大人がみても十分たのしめるアニメだと言える。主人公のターちゃんが魅せる筋肉のバランスの良さと良い、シリアスになりすぎ無いちょうどいい話の重さと良い、非常にみていて疲れない作品だと言える。昨今のアニメは元の漫画のストーリーが非常に長いので時々みていて飽きがきてしまうのだ。正しくは飽きるというより疲れるなのかもしれ無い。その点このターちゃんはシリアスな場面でもジェーンにしばかれたりちゃっかりと下ネタを入れたり、ストーリーの中で自然と「休憩」ができてしまうのだ。これがこの作品をみやすくしている所以だろう。徳弘正也原作でアニメ化された時点でギャグは多少抑えめにはなってしまうが、決してそのクオリティーが低下することはない。猿に育てられたというあまりに不幸なはずの生い立ちが、みていて笑いに昇華されているので逆に憧れすら持ってしまう子も出てくるだろう!バランスのとれた格闘シーンも作者がしっかりと勉強しているためだと思う。この作品は放送終了からかなり時間が経っているが、今みても楽しめるはずだ。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)