穏やかさと激しさの恋愛。 - 美しい人の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

美しい人

3.953.95
映像
4.75
脚本
4.00
キャスト
4.25
音楽
4.40
演出
3.40
感想数
2
観た人
5

穏やかさと激しさの恋愛。

3.93.9
映像
4.5
脚本
4.0
キャスト
4.5
音楽
3.8
演出
3.8

「美しい人」は野島伸司脚本です。

野島伸司さん独特のそれぞれに何か抱えている過去があり、それを抱えたもの同士が惹かれあっていく切ない恋愛ドラマです。

今でこそDVはよく聞く言葉ですが、この頃はまだDVなんて言葉すらなかったような気がします。

常盤貴子が、暴力的な旦那の大沢たかおから顔を整形してまで逃れ、そして穏やかな美容整形外科医の田村正和と恋に堕ちていきます。

田村正和演じる美容整形外科医の自宅には無数のハーブがあり、ハーブに水をやるシーンは窓から光が差し込み、毎回とても綺麗な映像で印象に残っています。

そして見所は初回の頃は穏やかだった田村正和が、常盤貴子と恋に堕ちていくにつれ必死に常盤貴子を守ろうと翻弄する姿へと変化していくところです。

穏やかに過ごしたいと願いながらも、恋をしてしまうと人は冷静さや穏やかささえも失っていく姿を田村正和が熱演しています。

野島伸司特有のドラマ序盤は切なくも心温まる話から始まり、最終回に向かって徐々に泥沼の展開になっていきます。

暴力的な旦那 大沢たかおに居場所を突き止められ、それでも常盤貴子は逃げ切れるのか、そして田村正和との恋愛はどうなるのか、最終回までハラハラドキドキの作品です。


あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

独特だけど正直な物語

役者を選ばず、役者を問う脚本舞台で見たらもっと美しかったかな、と思いました。セリフもそんな雰囲気の言葉が多かったですし。テレビドラマにしては歯が浮くようだと言われても否めません。舞台だったら、すごくしっくりきて、入り込めそう。この脚本で、役者や演出が変わるとどうなるのかも見てみたいです。誰がこなしても、役者のオリジナリティが生かされる物語だと思います。舞台で、何年もいろんな役者が演じ続けられるような、スタンダードな脚本になってしまってもいいんじゃないかな。シェイクスピアみたいな。放浪記みたいな。そんなに好きなストーリーではないですが、役者がそれぞれの役をどうとらえて演じるのかに注目すると、興味深く、面白いです。登場人物一人一人が複雑なものを抱えているので、一度見ただけですっきりと理解できる内容ではないと思います。「あー大変だねー。」って終わらせることも、途中から見ないこともできる物語な...この感想を読む

4.04.0
  • なかがわみきなかがわみき
  • 804view
  • 2722文字
PICKUP

関連するタグ

美しい人を観た人はこんなドラマも観ています

美しい人が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ