ネギま部! - 魔法先生ネギま!の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

魔法先生ネギま!

4.174.17
画力
4.17
ストーリー
4.17
キャラクター
4.67
設定
4.17
演出
4.00
感想数
3
読んだ人
4

ネギま部!

3.53.5
画力
4.5
ストーリー
3.5
キャラクター
4.5
設定
3.0
演出
3.5

私が好きな漫画、魔法先生ネギま!

この作品は10歳の天才少年、ネギ・スプリングフィールドが女子中学校の教員になるというトンデモストーリーである。

この作品のタイトル自体は以前から耳にはしたいのだが、手に取る機会がなかったため読んではいなかった。

ある日、古本屋に行って本を探していると、偶然見かけたのがこの魔法先生ネギま!だった。

セット本で安かったので思わず購入してしまった。

帰宅して1巻から読んでみたが、早々に面白かった。

なにが面白かったかというと、教師が生徒に振り回されながらも一生懸命成長しようと頑張っている姿が、可愛らしくて背伸びしてる姿もかわいかった。

主人公が女の子に囲まれるいわゆるハーレム物の作品はあまり見ないので自分には新鮮に見えて余計面白く見えた。

次の巻へと進む度にバトル要素が強くなっていって、1巻を読んでいた頃とは違う楽しみ方になっていった。

主人公が、親のサウザンドマスターとは正反対の闇属性の魔法を使い闇の道を歩んでいくのは衝撃だった。

作中に出てきたパクティオーカードを見て欲しくなり、付録付きに単行本を買ったりもした。

作品に出てくる変身アイテムや武器って、ついつい手に取りたくなる。

話は逸れましだが、とにかく面白い作品です。

ラストは衝撃でしたが、長い間読ませていただいた作品なのでとても愛着があり、感想を書くにしてもちょっと補正がかかってる部分もあると思いますが、それ抜きでもオススメしたくなるような作品です。

バトル物や日常物が好きな方なら楽しんで読めると思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

単なるラブコメファンタジー、バトルものではない噛めば噛むほど味の出る奥深さ

練りこまれたSF要素この作品では、後半から、魔法世界の存在、未来人、異世界の存在、平行世界の存在というものがテーマとして取り扱われますが、こういったものを取り扱っているあらゆる他作品と比較しても、本作品は、これらのテーマに関して、かなり深いところまで切り込んでいます。例えば他作品の大半であれば、こういった異界の住人は、主人公サイドよりも圧倒的な力を所持していたり、とにかくぶっ壊れたいわゆるチートな能力者が多く出現したりということも多く、ただ強敵が現れ、その敵をどうやって倒していくのかといったところに重点を置かれているものが多いのですが、本作品では、現実世界(旧世界)の住人に対し、魔法世界の住人達の能力というものではなく、そもそも魔法世界に存在する人間以外の亜人や物質そのものが、魔法で生み出されたことによって成り立っている幻想であるという定義があり、この魔法世界そのものが、異次元の火星が...この感想を読む

4.54.5
  • るいるい
  • 109view
  • 2611文字
PICKUP

関連するタグ

魔法先生ネギま!を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

魔法先生ネギま!が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ