人気病院ドラマの完結作 - ナースのお仕事4の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ナースのお仕事4

4.004.00
映像
3.50
脚本
3.75
キャスト
3.75
音楽
3.25
演出
3.50
感想数
2
観た人
4

人気病院ドラマの完結作

3.53.5
映像
3.5
脚本
3.5
キャスト
3.5
音楽
2.5
演出
3.0

ナースのお仕事は4まで製作され、根強い人気を誇ったフジテレビを代表する医療ドラマのひとつです。本作はナースのお仕事の完結作の位置づけにあります。このシリーズは観月ありさを世に広めた一作としても知られ、観月ありさといえばこの作品をイメージする方も多いのではないでしょうか。

シリーズを重ねることで成長や家庭を持つといった変化を見せていく中、本作品では優秀な後輩とのやりとり、今後の進路と向き合うという点に重きが置かれています。後輩とのやり取りは前作でも見られましたが、本作品ではより密接に関わっているだけでなく、主人公を強く支える存在としても描かれている印象があり、それぞれの個性を上手く引き出し合う関係にあります。

本編は前作以上に環境の変化が大きく表れており、物語を追う上で重要な要素にもなっています。登場人物の選択していく中での葛藤がより強く描かれており、感情移入しやすいのではないかと感じました。主人公の脇を固める魅力的な登場人物の存在にも大きく取り上げられており、バランスのいい作品に仕上がっているのではないかと感じています。

放送終了から10年以上経過していますが、4作も製作された人気作品でもあり、完結編に位置する本編はこれまでのノウハウを活かしてラストに相応しいクオリティではないかと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ジェットコースター感覚のコメディドラマ

安定したコミカルさ主人公のキャラクターは愛らしくもドジで、でも憎めない美人ナース。このドラマで毎回おなじみのBGMが流れ、巡回のナースの押すカート同士が廊下の曲がり角でぶつかりあってすっころび、そのままカートがどこまでも病院の廊下を滑走してしまうようなドジっぷりはベテランナースになっても変わらず健在。かと思えば、後輩をテキパキ指導したり、入院している患者への献身的な看護のシーンも見逃せない。次々訪れるピンチな局面も、不器用ながらも周りの人たちを巻き込みながら、持ち前のユニークな前向きさと明るさで乗り越えていく。深刻な場面が多く暗くなりがちな医療ドラマがこのメンバーとなるとこんな医師やナースがいる病院なら入院生活も気分が明るくなりそうだ。医療スタッフそれぞれの視点から患者の気持ちに寄り添い、献身的に最後まで看護している姿なども描かれ、様々な人たちと患者の関わりも見どころ。主人公は看護師として...この感想を読む

4.54.5
  • 藤さゆり藤さゆり
  • 80view
  • 1145文字
PICKUP

関連するタグ

ナースのお仕事4を観た人はこんなドラマも観ています

ナースのお仕事4が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ