ラブストーリーの王道
毎年、数々のドラマが放送されていますが、これに勝る恋愛ドラマは自分の中でありません!
この世で一番嫌いなものは貧乏、信じられるものはお金だけ、という歪んだ性格の高飛車なCAを演じる松嶋菜々子と、
実家の魚屋を手伝い、父親の残した借金を背負う貧乏男を演じる堤真一の、
ラブストーリーです、
よくある設定、よくある展開なのに、まったく見てて飽きません。
ラブストーリー独特の、ウジウジくっつくのかくっつかないのか、みたいなイライラ感は全く無く、
展開が早く、一話一話サクサク進んでいくのが気持ちいいです。
このドラマの見どころは、松嶋菜々子演じる女性の数々の名言ではないかと思います。
「今夜はたった1人の人に巡り合えたような気がする!」
「女が最高値で売れるのは27。私の統計では27が売り時のピークなの。それを超えたら値崩れを起こすわ」
こんな言葉、松嶋菜々子のような完璧な女性が言うからこそ、妙に説得力があり、かつ憎たらしいけど憎めないんですよね。
そして、このドラマといえば、なんといっても主題歌。MISIAのeverythingは、イントロを聴くだけでドラマを思い出させます。冬のラブソングの定番になりましたね。
再放送してたら絶対嬉しい!そんなドラマです。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)