奈々子のためのドラマでした - やまとなでしこの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

やまとなでしこ

4.634.63
映像
4.25
脚本
4.50
キャスト
5.00
音楽
4.50
演出
4.25
感想数
4
観た人
15

奈々子のためのドラマでした

4.54.5
映像
4.5
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
3.5
演出
4.0

目次

雰囲気美人

正統派美人とは言えないけど、トータルして美人と思います。松嶋菜々子のことですが。
顔と声と背の高さと髪型、ひっくるめて松嶋菜々子ですかね。
あの声ってとても得していますね。私は出そうと思ってもでない声です。
地声が低いのでうらやましいです。
やまとなでしこなんてドラマのタイトル、主役をやるには恐縮しちゃうような名前ですよね。
やまとなでしこといったら最上級のほめ言葉でしょう。
だけどすごく美人と言われる佐々木希とかが主役やってもなんか違うって思います。
ただ美人ではだめなのです。
雰囲気が大事なのです。

地を出せる

合コンでは猫をかぶっておしとやかでお嬢様風を装っているけど、ほんとは貧乏でカップ麺とか食べちゃう普通の女子でってストーリーで、最後はただ好きな人と恋に落ちたわけだけど、世の中には猫をかぶったまま騙しとおして金持ちと結婚する女性も大勢いそうですよね。
ずっと自分を隠し続けて疲れないのか心配になります。
お金のためならなんでもできるのでしょうか。
ふと気が緩んだ時に出てしまう気がしますけど・・・
それを許してくれる寛大な旦那さんに当たっていればいいけど、理想と違ったと言われて離婚されたら絶望ですよね。
人生棒に振ったみたいな?
私はやまとなでしこみたいなことできないけど、疲れるのは嫌だから顔もお金も普通でいいから気楽な人生送りたいです。

目利きがある

桜子は金持ちをつかまえるためにせっせと合コンしたり金持ちが集まるところに顔を出してはアピールしていますが、金持ち度をはかるために持ち物チェックをよくしていてよく知ってるなと感心しましたよ。
私は女性ものも含めてブランドとかに疎いと言うか興味もあんまりないのでよほど有名なもの以外はまったくわからないのです。
ですから男性のブランドなどさらにわからないから、腕時計とか小物とか高いか安いかわからないので金持ちがいても気づかないと思います。
桜子はそれらをすべてチェックしてレベルを決めてるので、それが頭の中に入ってるってことで努力型だなと。
そういうのは雑誌で勉強するんですかね。
詳しい人の私生活を覗いてみたいものです。

魚屋のままだったら・・・

結果的に欧介は頭がよくて実は・・・的なラストでしたけど、ほんとにずっと魚屋のままだったとしても桜子は欧介とずっと一緒にいるのかなぁと思ったりします。
恋が盛り上がってるときはいいけど、どうなんでしょう。
現実に目覚めたとき。
それじゃドラマにならないけど、やっぱり知的な雰囲気が出ててそういうところをなんとなく見破ったところがあるんじゃないですか?
ほんとにほんとにただの魚屋だったら桜子は好きになることなかったと思われます。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

女優・松嶋菜々子の魅力を堪能する作品

松嶋菜々子ファンにはたまらない名作正直、このドラマを見て松嶋菜々子さんのファンになりました、ワタシ。ドラマ自体もものすごく面白くて当時夢中で見てたし、その後も何度も見たし、今回数年ぶりに久々に見返しましたが・・・やっぱりイイ!!!なんといっても・・・マツシマナナコ、可愛い~~~~~!!!!!彼女のためにあるような作品、といってもいいのでは。というか、彼女演じる「桜子」というキャラクターがすごく魅力的なんだよね。極貧な家で育ったゆえに 貧乏が死ぬほど嫌いで 「女性を幸せにしてくれるのはお金だけ」という 歪んだ信条から、 若さと美貌をとことん生かし、大金持ちの男性との玉の輿を夢見て日夜合コンに励む「合コンの女王」。まあ、普段の言動は、ハッキリ言って、サイテーだし、 演じ方によっては結構クドく感じてもおかしくないようなキャラクター設定、なんだけど、彼女が演じる「桜子」はなんだろね、そういうサイ...この感想を読む

5.05.0
  • たまこたまこ
  • 1295view
  • 2488文字
PICKUP

冬になると見たくなるドラマ!

同じ女性として好きになれないタイプの主私は1話を見た時に同じ女性として主人公の神野桜子を好きになれませんでした。男を外見や中身で選ぶのではなくお金をどれだけ持っているかで決めるからです。そんな桜子に共感もできないし、最低な女だと腹を立てながら思って見ていました。なので、しおらしく可愛らしい桜子の友達である塩田若葉のキャラクターの方が最初は共感できる部分が多かったです。そしてイライラしながらも一体桜子は最後どんな金持ちと結婚するんだろうか?と最初から気になってしまう作品でした。主人公のモテテクニックに注目明らかに玉の輿を狙っている桜子は、女性の目から見れば獲物を狙うハンターのようで引いてしまいますが、桜子にロックオンされた男性は物の見事に桜子にハマってしまいます。そんなシーンを見ていて腹が立ちながらも、桜子のモテテクニックに圧巻されました。女性から見れば明らかにわざとでしょ!という仕草も男...この感想を読む

5.05.0
  • ピコママピコママ
  • 436view
  • 1000文字

ラブストーリーの王道

毎年、数々のドラマが放送されていますが、これに勝る恋愛ドラマは自分の中でありません!この世で一番嫌いなものは貧乏、信じられるものはお金だけ、という歪んだ性格の高飛車なCAを演じる松嶋菜々子と、実家の魚屋を手伝い、父親の残した借金を背負う貧乏男を演じる堤真一の、ラブストーリーです、よくある設定、よくある展開なのに、まったく見てて飽きません。ラブストーリー独特の、ウジウジくっつくのかくっつかないのか、みたいなイライラ感は全く無く、展開が早く、一話一話サクサク進んでいくのが気持ちいいです。このドラマの見どころは、松嶋菜々子演じる女性の数々の名言ではないかと思います。「今夜はたった1人の人に巡り合えたような気がする!」「女が最高値で売れるのは27。私の統計では27が売り時のピークなの。それを超えたら値崩れを起こすわ」こんな言葉、松嶋菜々子のような完璧な女性が言うからこそ、妙に説得力があり、かつ憎たらし...この感想を読む

4.04.0
  • icosicos
  • 363view
  • 520文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

やまとなでしこを観た人はこんなドラマも観ています

やまとなでしこが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ