やまとなでしこの名言/名セリフ

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

やまとなでしこ

4.634.63
映像
4.25
脚本
4.50
キャスト
5.00
音楽
4.50
演出
4.25
感想数
4
観た人
15

やまとなでしこの名言

やまとなでしこの名言集です。現在20件が登録されています。

残念ながら、私はあなたといると幸せなんです。

神野桜子

自分の本心を上手に表現できない桜子の精一杯の欧介への愛情表現。

私には見えるんです。 10年後も、20年後も・・あなたのそばには私がいる

神野桜子

ついに桜子が欧介に自分の気持ちを告白する場面

でも普通はね、何が自分にとって一番大切なのか気付くことの方が難しい。 それをなくす前に気付くことが出来ればラッキーだ。 でも多くの人は、なくしてから気付くもんでしょ?

佐久間為久

お金持ちと結婚することに必死になり、自分の本当の気持ちに向き合わない桜子に対し言ったセリフ。

相手のことばっかり気遣って、自分からは何にも起こさないし、傷つきもしない。 それってさ、優しい殻に閉じこもって自分のこと守ってるだけなんじゃないかな?

佐久間真理子

好きな人に対して積極的になれない主人公に対し、その思いや行動を後押しするために友人が言ったセリフ。

僕は、もう逃げません。桜子さん、あなたが好きです。たとえ明日、あなたの気持ちが変わったとしても

中原欧介

告白シーンでの一言、反目しあっていた2人だけど自分の自然な気持ちを素直に言えた場面です

お金よりももっと大切なものがあるの。 世界中のどこにも売ってない、大切なもの。 きっとね、みんな生まれてくる前からそれを探しているの。 お金じゃ買えない、たったひとつのものよ。

神野撫子

貧乏が嫌でお金持ちになりたいと言う桜子に言ったセリフ。

恋っていうのはね、人間ごときにするもんじゃなくて、お金にするモノなの。 お金は女を裏切らない。

神野桜子

友達に桜子が失恋したのでは?と言われてムキになって言い返しているシーン

でも、お金持ちになれるかなれないかは、本人の努力次第でどうにでもなるじゃない。 先天的なブ男でも、後天的な努力で勝ち取れるのがお金持ち。 だとしたら、私の選び方の方がより公平な評価ができると思わない?

神野桜子

結婚相手の男性のルックスや性格よりもお金を重視して選ぶという考え方について、友人たちから批判された際に言ったセリフ。

じゃあ聞くけど?どうしてルックスや性格で男を選ぶのは褒められて、お金で男を選んじゃいけないわけ?

神野桜子

お金で男を選ぶことを窘められた桜子さんの反撃の名言

どうしてルックスや性格で男を選ぶのは褒められて、お金で男を選んじゃいけないの?

神野桜子

遺産や財産で男を選ぶことに引いている周りの同僚に向けて言った言葉

私が嫌いなもの それは貧乏。 貧乏なんて大嫌い!!!!

神野桜子

貧乏な欧介の話を周りの人からだされて言ったひとこと

女が最高値で売れるのは27、そう、27! 私の統計では27歳が売り時のピークなの! それを超えたら値崩れを起こすわ!

神野桜子

友人たちと、何歳までに結婚したいか?という話をした際に言ったセリフ。

恋になんか堕ちちゃダメ! 舞い上がったり落ち込んだり、そんなの単なるエネルギーのロスよ。 本当に幸せになりたかったら、一時の状況よりも冷静な判断力!

神野桜子

片思いしている相手に振り回される友人を見て言ったセリフ。

男と女って、ごはん食べるところから全てが始まるんですよね。

奥山なみ

デートのはじめに粕谷とふたりでご飯を食べている場面で奥山なみが粕谷を上目遣いで見つめながら言ったセリフ。

今なんと?この私が失恋!?

神野桜子

欧介に振られて友達に心配されて言ったひとこと

女が最高値で売れるのは27、そう、27! 私の統計では27歳が売り時のピークなの! それを超えたら値崩れを起こすわ!

佐久間真理子

友人たちと、何歳までに結婚したいか?という話をした際に主人公が言ったセリフ。

そりゃ若くてハンサムで背が高くて、大金持ちの男がいたらそれに越したことはないけど 借金まみれのハンサム男と裕福な豚男、どっちが結婚して女を幸せにしてくれると思いますか?

神野桜子

桜子が遺産や財産に執着してることを同僚から”歪んでる”と言われて言ったひとこと

また数学をやりたくなったのも、なんか神様のルールみたいな気がするんだ。ダメかもしれないけど、とにかく行ってきます。

中原欧介

明日ニューヨークに向かう欧介が、親友たちに感謝の気持ちを述べる場面

さっき別れたばかりなのに、もう会いたくなって……。声だけでも聞きたくなって。……今日も会いたい。明日も、明後日も、毎日でも会い続けたい

神野桜子

欧介が魚屋だと聞かされた桜子が魚春へ向かい、彼に電話をかけ・・・。

身長や顔や性格は生まれながらのものよね。所詮、遺伝子と環境の問題でしょ。本人の努力ではどうにでもならない不公平なハードルがあるわよね

神野桜子

桜子に対し、後輩達が彼女がお金に執着する理由を問う場面

やまとなでしこの感想

女優・松嶋菜々子の魅力を堪能する作品

松嶋菜々子ファンにはたまらない名作正直、このドラマを見て松嶋菜々子さんのファンになりました、ワタシ。ドラマ自体もものすごく面白くて当時夢中で見てたし、その後も何度も見たし、今回数年ぶりに久々に見返しましたが・・・やっぱりイイ!!!なんといっても・・・マツシマナナコ、可愛い~~~~~!!!!!彼女のためにあるような作品、といってもいいのでは。というか、彼女演じる「桜子」というキャラクターがすごく魅力的なんだよね。極貧な家で育ったゆえに 貧乏が死ぬほど嫌いで 「女性を幸せにしてくれるのはお金だけ」という 歪んだ信条から、 若さと美貌をとことん生かし、大金持ちの男性との玉の輿を夢見て日夜合コンに励む「合コンの女王」。まあ、普段の言動は、ハッキリ言って、サイテーだし、 演じ方によっては結構クドく感じてもおかしくないようなキャラクター設定、なんだけど、彼女が演じる「桜子」はなんだろね、そういうサイ...この感想を読む

5.05.0
  • たまこたまこ
  • 1295view
  • 2488文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

やまとなでしこが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ