韓国のマンファ原作
ヴァンパイア対人類の熾烈な戦いを描いた、韓国の漫画を原作にしたホラーアクション映画です。いかにも漫画原作らしい世界観とキャラクター設定であり、およそ原作には触れる機会のないであろう日本の視聴者ですが、物語自体はアニメを使ったあらすじの紹介など、80分弱の映画の中で上手くまとめており、気にはなりません。 インパクトのあるキャラクターや設定とは裏腹に、ストーリーはいたって単純。 今はすでに腐敗してしまった、「教会」と呼ばれる組織の専属ヴァンパイアハンターであるプリーストが、機能しなくなった組織を裏切り姪っ子のために戦います。 単純なシナリオの割にはアクションシーンが少なめだったのが気になりますが、尺を考えれば物語の補完とアクションの充実という課題は達成しているのでしょう。ただ、エンディングの決闘や細かい演出には、もっと改善の余地があるかもしれません。 特にエンディングは正直、肩透かしを食らった感じはありました。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)