ラマダーンって、丸一日何も食べないんだと思っていました。
中東のダンスと言われているベリーダンスをたしなんでいる私。 モロッコ、ラマダーン、と中東のキーワードが並び、 また、この作者の旅行記だと思うと読まないわけにはいかない、と 飛びつきました。 この本は、作者がその国を訪れ、見たまま、聞いたまま、感じたままが そのままかかれています。 また、ただ国を紹介し、あった出来事がかかれているのではなく 私たちが旅行へ行った際、出会った人の優しさに感動したり、ステキな人に出会えば 淡い期待をしたり、おいしいものに出会えば喜び、ぼったくられそうになったり お世辞にもおいしいといえるものではない料理に出会えば落胆し、 私たちと変わらない考え方、感じ方をしその時の心情も書かれています。 ただの旅行記とは違う、実際に私たちが陥りそうな失敗のしていたり、 自分が旅行しているかのように引き込まれます。 モロッコへ今後行きたいと思っている方、モロッコなど中東に興味のある方、 私のようにラマダーンは丸一日なにも食べないんだと思っていた方、 たくさんの人に読んでほしい本です。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)