虐殺器官のあらすじ/作品解説

理解が深まる小説レビューサイト

小説レビュー数 3,368件

虐殺器官

4.504.50
文章力
5.00
ストーリー
5.00
キャラクター
4.50
設定
5.00
演出
4.50
感想数
1
読んだ人
2

虐殺器官の評価

総合評価
4.504.50
(1件)
文章力
5.005.00
ストーリー
5.005.00
キャラクター
4.504.50
設定
5.005.00
演出
4.504.50

評価分布をもっと見る

虐殺器官の感想

投稿する

伊藤計劃ワールド

タイトルより中身を読書好きの恋人から勧められて読み始めた一冊。ジャンルがSFと聞いて思わず星新一を思い描いてしまった。正直期待はしないで読み始めた作品だった。舞台は海外、それも世界を股にかけるので、入り込むのに少しだけ苦労した。海外の台詞調がサクサク読みやすい。と、内容に入る前の前置きはこの辺にして虐殺器官について書いていきます。どのようにして虐殺は行われるか。そもそも虐殺って何やねんって思いますよね。辞書によると、「むごい方法で殺すこと」だそうです。笑  ジョン・ポールという人物がどのようにして虐殺を促し、実行するのか、そして虐殺は止められるのかというスリリングな展開となっております。関与した国に大量虐殺を振りまくジョン・ポールは何者で、目的は何なのか。最後までわくわくしながら読み進められます。本文中に気になったフレーズ集。うまく内容を整理してお伝えする力がないので、独自の目線で、小説...この感想を読む

4.54.5
  • 相良男爵相良男爵
  • 183view
  • 1280文字
PICKUP

虐殺器官の登場キャラクター

クラヴィス・シェパード

虐殺器官の名言

耳に瞼がない、と誰かが書いていた。目を閉じれば書かれた物語は消え去る。けれど、他者がその喉を用いて語る物語は、目を遮蔽するようには自我から締め出すことができない。

クラヴィス・シェパード

クラヴィスがルツィアに物語を聞かされている場面。すでに前情報として知っていた物語だが、人の喉を通すことによって心に直接アクセスしてくる。

自由とは選ぶことができるということだ。できることの可能性を捨てて、それを「わたし」の名のもとに選択するということだ。

クラヴィス・シェパード

クラヴィスが選択をするときに心で思った言葉。

虐殺器官に関連するタグ

虐殺器官を読んだ人はこんな小説も読んでいます

虐殺器官が好きな人におすすめの小説

ページの先頭へ