失恋ショコラティエの感想一覧
漫画「失恋ショコラティエ」についての感想が4件掲載中です。実際に漫画を読んだレビュアーによる、独自の解釈や深い考察の加わった長文レビューを読んで、作品についての新たな発見や見解を見い出してみてはいかがでしょうか。なお、内容のネタバレや結末が含まれる感想もございますのでご注意ください。
とにかくサエコさんのキャラクターが魅力的でした
サエコさんのキャラクターが徹底されていておもしろく、ドラマも毎回見ていましたが、今回はこちらの漫画内容についてレビューさせていただきます。 少女漫画っぽいタナボタ的要素が少なくておもしろかったわたしは少女漫画によくある、ぱっとするところもなく感情の起伏が激しく「どうせわたしなんか」みたいなさえない主人公が、なぜかお金持ちで美形のイケメン男子に取り合いされてどっちも選べなくてどうしようって展開を経て、ハイスペックな方と結ばれるっていう女性の夢てんこ盛りみたいな雰囲気ストーリーが苦手で、というかおもしろいと思えなくて、ある年齢くらいから少女漫画はあまり読んでこなかったのですけど、失恋ショコラティエはその点すごくおもしろかったですね。登場人物全員モヤモヤしていましたし、ありえなさすぎる展開が少なかったように思えます。一般的な少女漫画だったらきっと、薫子さんの視点からストーリーが展開されていっ...この感想を読む
甘く苦い気持ちはどこへ行くのか
恋慕が重なってフランスにまでショコラティの修行にいってしまったソウタの物語。相変わらずサエコさんは天然(いや、あれは絶対計算高い天然系だ)ぷりを発揮しています。それをうまくあしらおうとするのですが、メールをすべきかしないべきかと悩んでいるソウタ。メール(電話もだけど)は誰しもある問題ですよね。あるある。ソウタがどこに向かっているのか薫子さんは心配でたまらない。これもあるある。実際問題、好き、からのどうしたらいいかなんて誰も一筋縄では答えは出ない。新たな女子キャラも登場したし、オリヴィエのサブストーリーもありそうだし今後が楽しみです。ああ、チョコ食べたい
大人の片想い
サエコに振り向いてほしくて、悪い男のように振舞う爽太。どんだけサエコのことが大好きなんだよって感じですよね。なんだか悲しくてわらってしまいます。爽太の心が悲しんでいる気がします。そういうふうに振る舞うんだけども、でもまったく効果がなくて、サエコはなんと、爽太に友達を紹介してこようとします。そして、心の中では深く傷つく・・・もういいじゃんあきらめて次いきなよって感じなんですが、ソータの思いは海の底ぐらい深いわけですよ。すごいんです。こんなに人のことを深く思うってすっごいことですよね。こういう大人の苦い片想いの描写がこの漫画の面白いところなんですよね。いやーどうなるんだ。
いよいよ!
いよいよ告白!! 続き超気になる! かなり良いところで終わってしまった。サエコさんのことが好きな気持ちは、なかなかあきらめられないよなー。自分はでも不倫とか浮気とか全く共感できないタイプなので、それできちんとけじめつけようっていうふうに考えることになった流れは嬉しかったし、応援したい。サエコさんはサエコさんで抱えているものがあって、その問題がどんどん明るみに出てきているが、実際どうなんだろう? 主人公の性格とか内面が好きっていうより、やっぱり外面的な魅力(知名度とか顔とか、ブランド的なもの)に心動かされているような気がするし。そうするとただの逃げだよなーって思う。サエコさん的な人、好きではない……。