ストロボ・エッジの感想一覧
漫画「ストロボ・エッジ」についての感想が4件掲載中です。実際に漫画を読んだレビュアーによる、独自の解釈や深い考察の加わった長文レビューを読んで、作品についての新たな発見や見解を見い出してみてはいかがでしょうか。なお、内容のネタバレや結末が含まれる感想もございますのでご注意ください。
最後は自然と泣けてしまう
初めては威力が最強木下仁菜子は16歳。高校1年生。まだ恋も知らない女の子だった彼女が、女子みんながキャーキャー騒ぐ同級生のイケメン・一ノ瀬蓮を遠くから眺めて、どんな人だろうと想像するだけ。周りからは、同じ中学だった大樹と付き合うのも時間の問題だろうと言われ、大樹に対する気持ちが付き合いたいという好きの気持ちなのか悶々と考えていた。ストラップを蓮が踏んでしまうというアクシデントをきっかけに、仁菜子は蓮について知っていき、理由もないのに泣きたくなるような、初めての恋に落ちる。でも蓮には彼女がいた…初恋で、生まれてしまったこの気持ちはどこへやればいいの?初めての恋で、ただ好きなのに、付き合うことは叶わない。それでも、心に生まれた気持ちは伝えたい。走る仁菜子がまたかわいいのなんのって。蓮くんが大好き。好きな気持ちは消えないまま、友だちとしての関係がスタートすることとなる。蓮は数々の女の子を振って...この感想を読む
略奪愛かと思いきや恋と友情に泣ける話だった
彼女がいても始まる恋があるらしい何も知らずに恋を始めた仁菜子と、付き合っている彼女がいるけど仁菜子に惹かれ始めた蓮…結局、蓮は麻由香のことを好きだからこそ、無理してたんですよね。あらゆることを我慢していた。それでも彼女が幸せでいてくれるなら自分もきっと幸せだから…これってかなり難しい気持ちだなと思いました。どこまでが無理しているっていうことなのか、作中でも蓮が言っているけれど、全部本当の気持ちなのに、どこからどこまでが好きってなんだろうって思いますよね。蓮にとっては絶対どっちもなくしたくないはずでした。俺が守らなきゃって思う気持ちと、同じ時に同じように感じてくれる人と一緒にいたいっていう気持ち。うーんどちらも好きだってことだよな…と思わずにはいられません。どっちもとるってことができないから、選ばなきゃいけなくて、どうしたらいいんだろうって…せつないです。麻由香だって悪い人じゃないし。仁...この感想を読む
始まり
まずこの漫画の中心的な人物であろうイケメン、蓮くんがくっそイケメンすぎる。男の僕から見ても惚れちゃいます。それに、主人公の仁菜子がくっそかわいい。てか、天然すぎて、おもしろすぎる。表情がいいね。でも、女子は髪型がちがうだけでどれも顔が同じに見えてしまうのはぼくだけでしょうか。みんなかわいいです。あの電車の中で仁菜子が蓮と会った時の顔がおもしろかったです。普通に吹きます。蓮くん優しすぎ。仁菜子が意地の悪い婆にいじめられているときに助けてくれるし、付き合ってもないのに家まで送ってくれました。やさお!一巻の最後でなんか普通に蓮君の降りる駅で降りちゃいました。次の巻でどうするのでしょうか 。
純粋な主人公が可愛い
主人公の木下仁菜子は恋がどんなものかよくわからないというかんじの超ピュアな女の子です。漫画絵がとても可愛らしくてすきです。仁菜子が好きになる人は一ノ瀬蓮という学年で一番かっこよくて一番人気のある男の子です。ちょっとしたことがきっかけで、ふたりは話をするようになり仁菜子は蓮の優しさにいつのまにかどんどんひかれていきいつのまにか恋に落ちていくというお話です。しかし蓮にはすでに彼女がいるというなんとも切ない展開に・・・このまんがは1巻の時点ではイライラするうっとおしい妨害キャラがでてこなくてみんなそれぞれにいいこだというところが良いです。おもしろいのでおすすめ。