チェーン・リアクションのあらすじ・作品解説
1996年、20世紀フォックス配給のアメリカ映画。監督は(沈黙の戦艦、逃亡者、ファイナル・テラ-)のアンドリュ-・デイヴィス。主演は(スピ-ド、マトリックスシリ-ズ、コンスタンティン、47RONIN )のキアヌ・リ-ブス。(ドライビングMissデイジ-、許されざる者、ショ-ンシャンクの空に)のモ-ガン・フリ-マンや(ハムナプトラシリ-ズ、ナイロビの蜂)のレイチェル・ワイズが脇を固める。この作品は、シカゴ大学の若きエンジニア、エディ(キアヌ・リ-ヴス)はバ-クレイ博士が率いるプロジェクトチ-ムの一員として、石油に代わる画期的な新しいエネルギ-発生装置『ソノ・ルミネセンス』の開発に成功する。その打ち上げパ-ティ-を終え、チ-ムのメンバ-である物理学者リリ-(レイチェル・ワイズ)を家まで送った後、工場に立ち寄った彼はそこで博士の死体を発見。その直後、工場が何者かに爆破され、エディは命からがら非難したのであった。
チェーン・リアクションの評価
チェーン・リアクションの感想
無実を証明するために
この物語は無実を証明するために懸命に走る男のストーリーです。泣けてきます。この主人公エンジニアであるエディは新しいエネルギーを作り出すため日夜、勉強していました。水などから新たに開発していきながらその力を使って水出のエネルギーを開発します。しかし実験が成功してしばらくしてその情報を物博士が死んでしまいます。その上研究所は爆破されてしまい。エディはFBIからバークレイ博士殺害の容疑者として追われる身になります。ベタな話ですがこの展開から目が話せません。無実を証明するための男には正義があります。たった一人でも男なら正義を貫くのが男ですね。また集中して見ることが感動を呼びます。
チェーン・リアクションに関連するタグ
チェーン・リアクションを観た人はこんな映画も観ています
- 俳優
- エリック・バナ、他
- 監督
- アン・リー
- 俳優
- デンゼル・ワシントン、他
- 俳優
- キャリー=アン・モス、他
- 俳優
- ブライアン・コックス、他
- 俳優
- ジェラルド・バトラー、他
- 前へ
- 次へ