GTOの名言/名セリフ

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

GTO

4.384.38
映像
4.38
脚本
4.38
キャスト
4.50
音楽
4.50
演出
4.38
感想数
4
観た人
17

GTOの名言

GTOの名言集です。現在15件が登録されています。

青空の下だろーが何だろうがなぁ、どこ行っても授業なんかできんだろう。教師と生徒さえいれば。そういうのをなぁ、教育っつーんじゃねーのか?

鬼塚英吉

教育について語る教師に向けての説得の一言。

造っただぁ?子供はプラモデルじゃねぇんだよ!血通ってんだよ!

鬼塚英吉

金を稼ぐために子供を造ったという母親に対して怒りながらの一言

ガキはよー、親に信用されねーのが一番傷つくんだぞ!バカヤロウ!

鬼塚英吉

自分の子供を信用しない母親に対して言ったセリフ。

仕事の変わりはいても、親の変わりはいねぇんだよ。 あんたしかいねぇんだぜ。こいつにとっての親はよ。

鬼塚英吉

娘より仕事優先の父に対して鬼塚の怒りの一言。

いい大学入って、いい会社なんかに入るより、 俺はいいダチ公見つける方が、よっぽど財産になるとおもってますんで。

鬼塚英吉

エリート教師が教育論を語っている際に鬼塚が反論するシーン

GPSもたして親の務め果たしたつもりか? そんなもんからはよ。娘の叫びも悲鳴も聞こえやしねぇんだ!

鬼塚英吉

冷徹で娘の教育に興味がない親に対しての鬼塚の一言。

たとえ娘が狼少女でも、あんたが信じねぇでどうすんだよ!

鬼塚英吉

嘘ばかりつく娘を信用しなくなった父親に対しての説得の一言。

またダチを救えなかったって思わせるのかって聞いてんだよ!

鬼塚英吉

親友の死が自分たちのせいだと分かり自殺しようとする生徒に、説得の一言。

死ぬことよりもな、生きることの方が、よっぽど勇気がいるんだよ!

鬼塚英吉

最後の解決策として死ぬことに逃げようとしている生徒に放ったセリフ。

おまえにどんな傷があるか知らねーけどよ、、 だからって人をきづつけていいって道理はどこにもねーんだぜ。

鬼塚英吉

辛い思いをしてきた生徒が、それを他人にやりかえそうとしている時に鬼塚が言ったセリフ。

将来どうなうなるか、分かってなきゃいけねぇのかよ?将来が保障されてなきゃ、何もやっちゃいけねぇのかよ?そんなのどこがおもしれぇんだ!

鬼塚英吉

生徒が夢に向かって学校を辞めるべきか悩んでいるときに、後押しをする主人公と、反対する別の女教師との言い合いで。

人間っつーのはよ、もっと今を大事にしなきゃいけねぇんじゃねーか。お前、未来ってのはそういうのの積み重ねなんだぞ。

鬼塚英吉

高校なんて大学入るまでのリハーサルだ、と今を楽しもうとしない菊池に向かって言った言葉。

とりあえず高校卒業しとこうなんて奴がな、天下なんか取れるわけねぇだろ

鬼塚英吉

アイドルになるのは諦めてとりあえず高校は卒業すると決断した朋子に向かって言った言葉。

男はな、品定めじゃねぇんだよ

鬼塚英吉

肩書きや年収で男を見定めていた冬月に対し、そうなってほしくないと願って言った言葉

いいじゃねぇかよ、お前はお前で

鬼塚英吉

オーディションを受けた朋子は、何を話したらいいか分からくなり、英吉に助けを求める。その時に英吉が言った言葉

GTOの感想

今伝えたいこと。

greatティーチャ私はこのドラマにでてくる先生がとっても大好きです。なぜなら、生徒一人一人としっかり向き合ってる姿に心をすごく打たれました。わたしはすごく思いました。なにをかと言うと、いつも生徒が困ってたらすぐ駆けつけて問題を解決してくれること。ちょっとでも生徒が苦しんでる姿とかみたらすぐに気づいてあげれるところとか、本当に素晴らしいとおもいました。一人一人の個性をしっかりと引き出せてるところなど、みていてすごく言いなって思いました。最近ニュースでいじめの現状などよく目にします。先生はその現状から目を背けたりしてるとこもよく見かけます。でも、私は思います。この先生見たいに熱血で一人一人をよく見てるからこそ、未然に自殺を防げたりとかできてるんだと思いました。わたしもこんな先生に出会えてたら今頃すごい自分の人生はもっと素敵になってたのかなと思います。仲間話は変わりますが、私は昔いじめられてた時...この感想を読む

5.05.0
  • ちぱるんちぱるん
  • 265view
  • 2076文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

GTOが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ