半沢直樹の名言/名セリフ

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

半沢直樹

4.674.67
映像
4.65
脚本
4.50
キャスト
3.75
音楽
4.38
演出
4.60
感想数
4
観た人
32

半沢直樹の名言

半沢直樹の名言集です。現在19件が登録されています。

肩書きや居場所が違っていても、お前はお前だ

半沢直樹

どんな場所にいても自分は自分である

やられたら、やり返す。倍返しだ!!

半沢直樹

因果応報

これ以上足を引っ張るようなら徹底的に戦います。

半沢直樹

半沢直樹の生い立ちから影響される、仕事上での彼の覚悟

人の価値は金には換えられない

半沢直樹

粉飾の罪を上司に被せられた半沢が、必死に粉飾をしている姿を見た頭首の放った言葉。

あなたのおっしゃていることは机上の、、、いや、タブレット上の空論だ!

半沢直樹

姑息な相手に対して撃破させた本来ある言葉を現代風にアレンジした斬新な一言。

俺たち銀行員は、最後は経営者を信じるしかないんだ。

半沢直樹

絶対絶命の窮地に陥った時にふと出た一言。

誰だって生きていくには、金も夢も、必要だ。

半沢直樹

仲間を裏切った人が転勤になったが戻ってきて、自力でしたかった仕事を手に入れたのだか、その当人は懺悔の気持ちがあった時に、その人に向けて言った言葉

何があったのかは、全部済んだあと、笑い話として聞かせてもらう。

半沢直樹

臨店チーム率いる小木曽人事部次長による不正を知っていたが、なかなか真実を話せないでいた部下の中西に臨店最終日に半沢が言った一言。

金さえあれば何でもできると思ったら大間違いだ。

半沢直樹

5億の融資を騙し取った東田の海外資産を全て差し押さえ、東田行きつけのクラブで半沢が東田を追い詰め、最後に言い放った一言。

無理かどうかは、やってみてから言うんだよ。

半沢直樹

金融庁検査の疎開資料だった伊勢島ホテルの巨額損失に関する報告書を、45分後に貝瀬支店長が自宅に運ぶ前に金庫から探し出して回収することを決意したときに発した一言。 やる前から無理だと決めつけるのはよくないということ。

100倍返しだ!

半沢直樹

自分の両親を殺し、裏切られた常務に対しての言葉です。

私たちは上司や組織のために仕事をしているわけではありません

大和田暁

『半沢直樹』第6話で、半沢と香川照之演じる大和田が話をしているシーン。

「さっきから都合のいいことばかり書いてんじゃねーぞ記録!

半沢直樹

このインパクト大の台詞は、なんと第1話で登場しました。理不尽な上司と尋問に対して、書記にぴしゃりと半沢が放ったもの

「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任

大和田暁

大和田による、部下が思わず震えてしまいそうな台詞。彼の憎たらしい人物像に溢れた台詞です

土下座をしてください!

半沢直樹

ドラマ最終話にて、半沢が宿敵大和田常務に言い放つ台詞。この台詞で大和田は、苦悶の表情を浮かべながら完全に土下座をします。半沢の粘り強い執念が大和田を打ち負かし、善が悪に勝利したこのドラマを象徴するシーンの台詞です。

俺はお前を許さない。自分のしたことを、一生悔やんで生きろ。

半沢直樹

石丸幹二演じる浅野支店長に対して半沢が言った台詞。

ではお望み通り、弁明させていただきます。

半沢直樹

一方的な展開から反撃するときに使います。

銀行は、晴れの日に傘を貸して、雨の日に取り上げる

半沢直樹

半沢直樹の父親が、泥まみれになって銀行員土下座をする第1話

部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任

半沢直樹

銀行員は出向しないために、自分の保身のために、部下をいいように使うという背景のもとドラマの節々で出てきたセリフ

半沢直樹の感想

半沢直樹は大人版教育テレビ

理不尽な上司の要求に屈しないこの時代、上下関係が希薄になり自由になってきたとは言えども上司からの理不尽な要求は絶えない。我々が生きている現実社会ではなかなかその要求に歯向かうことはできないが、みんな理不尽に対する各々の正義や思いを持っているのではないだろうか。それをあまりにも痛快に実践する半沢がとても輝いて見える。現実にはできないのが、わかっているからこそ見ていて気持ちがいい。上司の不正を自らで暴き、徐々に部下からの信頼も得てチームで上司を倒していく姿は圧巻。自分は有機化学の研究室に所属しているが、研究室も会社と一緒で上下社会、教授や准教授の言っていることには逆らえない。理不尽であっても。だから、自分の状況に照らしても、とても半沢直樹は輝いた救世主に見えた。何があっても仲間半沢と渡真利と近藤の動機中って素晴らしいですよね。社会人になるにつれて友人関係などの横のつながりって希薄になってい...この感想を読む

4.74.7
  • ゆうゆうゆうゆう
  • 397view
  • 2114文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

半沢直樹が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ