NANA ナナの名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

NANA ナナ

4.334.33
映像
4.33
ストーリー
3.83
キャラクター
4.17
声優
4.17
音楽
4.67
感想数
3
観た人
4

NANA ナナの名言

NANA ナナの名言集です。現在20件が登録されています。

明日は泣くかもしれないけど 明後日はきっとまた笑える それでいいんだ 日々の暮らしってそういうものだよね 何があっても希望を捨てなければ明日は来る

小松奈々

人生の中に光を見出した際の自分自身に対する一言

人をうらやむのはもうやめよう。自分にとって大切なものはみんな違うんだから

小松奈々

大好きなメンバーが売れてきたときに思った一言

恋愛だって...人間同士の関わり合いなんだから、相手を思いやれなきゃ上手くいきっこないよ

早乙女淳子

主人公の奈々が彼氏に浮気されて淳子に愚痴っていたときに言われた言葉。

幸せになりたくて 心が揺れ動く その度誰かを傷つけてそんな自分に傷つく 幸せのゴールなんてあるのかな

小松奈々

幸せになりたいと願いながらも、なかなかうまくいかない際の一言

一人でいるのと一人になっちまうのは違うよな

高木泰士

恋愛経験豊富で辛いことがあっても周囲に強がってしまう美雨にいったセリフ

遠くなる程見えるのに近くなるほど見失うんだよね。

遠藤章司

主人公奈々の彼氏だった章司が、浮気して付き合った、今の彼女、幸子とデートしているときに言った言葉です。前の彼女の奈々のことを言っています。付き合っていくうちに、近すぎて、大切に思えなくなってしまった、ということを言っています。身近な人ほど、良いところを見失ってしまうので、大切にさないといけないですね。

愛なんか後付けだって。人間なんてしょせん自分が一番可愛いんだから、己の欲望をより多く満たしてくれる相手を愛してしまうものだ

一ノ瀬巧

曖昧な関係だった巧と奈々の間に子供ができ責任を取って結婚をすることになったが、愛がなくていいのかと聞かれて答えた一言。

たまには道を大きく踏み外さないと自分や周りを客観視する事は出来ないんだよ

岡崎真一

ハチ(小松奈々)への想いを引きずるノブ(寺島伸夫)が、百合(香坂百合)に誘われ間違いを犯してしまった結果、感情論でなく理性的な判断が出来るようになった場面

人は失って初めてその大切さに気づくって言うけど 本当の意味で気づくのはいつも 再び向き合えた時だった気がするな

小松奈々

奈々が過去に付き合っていた章司と再会し、浮気やわがままを許し合いお互いの大切さを実感した場面

責任を感じるって言うのは、自分の存在を自覚する事でもあるんだよ

高木泰士

シンの責任のなさにみんなと車の中の会話ではいた台詞。

裏切りを許せる程、大人にはなれなくて。傷ついてもすがりつける程、一途にもなれなかった。

小松奈々

彼氏のほぼ浮気をしていると断定できるような光景を目の当たりにした時。

好きなものを大切にする為には我慢が必要なのに、どうして神様は人間を、好きなものに程我慢が出来ないように作られたんでしょうか。

上原美里

自分が信仰とも言えるくらい好きなバンドのライブなど、活動を追いたい時に学校にも行かなくてはならないという場面。

たとえ愛されなくてもいいから愛したい。誰かを心の底から、ただ真っ直ぐに。一番シンプルな事なのに、どうしてそれがこんなに難しいの?

小松奈々

本気で誰かを愛していても、与えるだけの恋愛はとても難しいと実感している場面。

傷つかずに生きて行くことはたぶん不可能だけど、周りを傷つけずに生きて行く努力はしなければと思った。

大崎ナナ

自分の都合で大切な人を傷つけてしまった時の一言。

人生は七転び八起き。 立ち上がり続けたら勝ちなんだよっ!

大崎ナナ

小松奈々が浮気を疑っていた時に大崎ナナに言われた一言。

誰かと強く深く結び合って決して解けない結び目を、あの頃あたしは必死に求めてた。だけど人の絆は結べるものじゃない。繋ぐものなんだよ。がんじがらめにならないで。

小松奈々

常に自分の理想の関係を求めて恋愛していた過去の自分を思い出し、自分と同じようになってほしくないと願いながらナナに語りかけた言葉。

どんな逆流にも踏んばり続ける事が人生なんだとあたしは思ってたけど、流されて生きるのはそんなにバカな事じゃないよ。前へ進めるなら。

大崎ナナ

不本意な形で夢が叶ってしまったナナが、自らのプライドを捨ててでもその道でやっていくと決意した場面。

人は生きて行く程、重たい荷物が増えて行くものだもん。思うように動けなくなって行くんだよ。だからそれを一緒に抱えて行ける相手が必要になって行くんだよ

芹澤レイラ

ナナへの想いと自分の立場との間で悩み苦しんでいるレンに対して、レイラがかけた言葉。

人の庭荒らす暇あったら てめえの花を咲かせろや

高木泰士

ナナと蓮の関係がバレてしまい騒動になり、ナナを追いかけ問い詰める報道陣に対し放った一言

忘れられない恋のひとつ位誰にだってあるよ。人生まだまだ先は長いのに

香坂百合

ハチに失恋したノブに、百合がかけた言葉。

NANA ナナの感想

マンガの最終もみたいな

ナナとハチ、ハチはなんかすごく好きになる性格でナナもなんか好きになる性格だった。ハチは流されやすいけど、相手に悪いって思ってるし、ハチなりにすごい考えて、タクミとは別れてほしくないと思った。ノブのこともあるけど、ノブは優しすぎるからなんかいい友達って関係でいてほしい。ヤスは言動がかっこいい、ナナを想いながらも邪魔はしないし、「てめーの花咲かせろや」って言った時がかっこよかった。ナナのことを1番に考えてるなぁって感じだった。自分より、仲間、ナナ、を大切にしていて、ヤスがいるからいい感じになってる感じだった。シンちゃんとレイラの関係は、途中からシンがレイラのことをしっかり考えてるし、レイラもいい感じにハチを受け入れてるぽかったしレイラはマジでいい子だった。シンちゃんもノブに対しては肯定的でなだめるのとか、大人だぁって感じでシンちゃんもマジでいい子だった。最終的にナナがハチとあって直接話せてよ...この感想を読む

5.05.0
  • まよらーまよらー
  • 130view
  • 524文字

NANA ナナが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ