べつに無理やり飾り立てることもあるまいに。どうしたって、お前さんはお前さんさ。
大神カズキ
理解が深まるアニメレビューサイト
アニメレビュー数 2,474件
テレビアニメ『神無月の巫女』は、2004年10月から同年12月にかけてテレビ埼玉やKBS京都といった独立局、テレビ朝日系列局である名古屋テレビ放送、アニメ専門チャンネルのAT-Xなどで放送されたアニメ作品である。原作は、介錯の同名漫画作品である。監督は柳沢テツヤが務め、アニメーション制作はティー・エヌ・ケーが行った。 物語の中心的な人物は、平凡な女子高生として平和な毎日を送っている来栖川姫子(くるすがわ ひめこ)、姫子の同級生で生徒たちの憧れの的である姫宮千歌音(ひめみや ちかね)、姫子の幼馴染で熱く優しい性格をしている大神ソウマ(おおがみ ソウマ)、この3人である。千歌音とソウマは姫子に恋をしている。 そして世界は、遠い昔に2人の巫女によって封印された邪神「ヤマタノオロチ」が復活しようとしていたため危機に瀕していた。テレビアニメ『神無月の巫女』は、姫子、千歌音、ソウマの3人が織り成す壮大なスケールの愛憎劇を描いたアニメ作品である。
よみがな:くるすがわひめこ 性別:女性 国籍:日本 所属:乙橘学園 性格:大人しい 引っ込み思案 特徴:後頭部に大きな赤いリボンをしている 趣味:写真 嫌いな食べ物:松茸 トラウマ:当初は髪に触られることに抵抗があったが、後に克服した。 好きな人:姫宮千歌音
よみがな:ひめみやちかね ニックネーム:宮様 千歌音ちゃん 性別:女 所属:乙橘学園 性格:さばけた性格 特徴:才色兼備 特技:弓道 テニス 物語上での目的:月の巫女として前世の自分が陽の巫女である姫子を殺害した記憶を思い出し、今度は敵であるオロチ達から地球を守る為に姫子が自分を殺してくれるよう仕向ける...
大神カズキ
女の子に、どのように告白したら良いか悩む弟に言ったセリフ。