うる星やつらの名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

うる星やつら

4.834.83
映像
4.33
ストーリー
4.83
キャラクター
4.50
声優
4.83
音楽
4.33
感想数
3
観た人
4

うる星やつらの名言

うる星やつらの名言集です。現在9件が登録されています。

こんな状況で好きだといったら、本当かウソかわからんだろうが!

諸星あたる

ボーイミーツガール編(アニメでは完結編)であたるがラムに言う心の声。ラムがあたるに「本当にうちを忘れてもいいっちゃ!」と言った後に出るセリフ。本当に好きだからこそ、追い詰められて言うセリフではない。あたるのラムへの思いが込められた一言。

好きな人を好きでいるために、その人から自由でいたいんだよ。

諸星あたる

あんまり束縛されると好きな人でも好きでなくなっちゃうという、というあたるの恋愛思考。

ばっきゃろー、自分で限界を決めるなっ!

藤波竜之介

やらずにできないと泣いてしまった女の子に投げかけた言葉。

時として1%の希望は...完璧な絶望よりタチが悪い!

面堂終太郎

友引高校、2年4組の教室。諸星あたるがバレンタインデーのチョコレートをラムに催促したが、「ないっちゃ!」と言われて貰えなかった場面。ラムからのチョコレートを貰えなかった諸星あたるの姿に面堂終太郎が言った台詞。

わからんな。ラムさんが貴様にとってそんな大切なら、なぜもっと大事にせん?!いつもは平気でラムさんを泣かせるようなことばかりしているくせに、なぜ命がけで取り戻しに来ようなど考える?!

面堂終太郎

あたるVS面堂軍団にて。暑苦しいキャラではあるが、ラムへのひたむきな思いや誠実さが垣間見えるシーン。自分の大切な人に置き換えると、普段から大切にしなきゃと思わされます。

男なんて男なんて、みんな同じだわ。

三宅しのぶ

友引高校、2年4組の教室。普通の女の子に変装して教室に現われたラムに対し、諸星あたる、面堂終太郎がちょっかいを出している場面。三宅しのぶが諸星あたる、面堂終太郎の2人に向かって机を投げ付ける前に言った台詞。

きさまにきょうを生きる資格はない!

面堂終太郎

友引高校、2年4組の教室。ラムがぴぐも(呪いによりカエルの姿になっているが、一番好きな女の子(ラム)のキスによって元に戻る)にキスをすると言って教室から出て行った場面。それを止めなかった諸星あたるに面堂終太郎が刀を振るって言った台詞。

ただ・・・思いっきり・・・その胸の中で泣かせてくれ~っ!!

諸星あたる

バレンダインデーに一つもチョコレートを貰えずに気を落としているところにサクラが「なにを悩んでいるのかうちあけてみい!」と訊いてきて、サクラの胸に飛び込みに行きながら言った台詞。

おれにぶっ倒される日まで、潔く居候しやがれ

藤波竜之介

藤波竜之介と潮渡渚の対決が潮渡渚の勝利に終わった後。藤波竜之介の下を去って行こうとする潮渡渚に藤波竜之介がそれを呼び止めて言った台詞。

うる星やつらの感想

今の子にもちゃんと見てほしいアニメ

うる星やつらはすごいやつらこのタイトルのうる星やつらはうるせいやつら(うるさい人たち)という意味を含んでいますがそこに宇宙人のラムや、弁天たちの星間を超える話から星という文字がはいっています。まさに宇宙をこえてうるさい人たちがわちゃわちゃしながら進めていくストーリーですが諸星あたるのポリシーや、ラムちゃんの一途さ、しのぶの友情などそれぞれのキャラクターに魅力があり、くだらないことをしている日常がまさにそれぞれの生活を青春をあらしている絶妙にマッチした作品だとおもいますすごいやつらのすごいアニメこの作品は高橋留美子先生の漫画が原作ですが、漫画とちがってアニメのいいところは昔のいい部分がたくさんつまっていることです。もちろん、キャラクターと声がマッチしていたり、漫画では表現しにくい宇宙の立体感音楽がくわわってスケールがどんどん大きくなっていくところです。あたるが他の女の子に気を持ちながらも...この感想を読む

5.05.0
  • くるみくるみ
  • 201view
  • 1019文字
PICKUP

うる星やつらが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ