宇宙戦艦ヤマトⅢのあらすじ/作品解説

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

宇宙戦艦ヤマトⅢ

0.000.00
映像
0.00
ストーリー
0.00
キャラクター
0.00
声優
0.00
音楽
0.00
感想数
0
観た人
0

宇宙戦艦ヤマトⅢのあらすじ・作品解説

「宇宙戦艦ヤマトIII」は、「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」の第3作目の作品で、1980年10月から1981年4月まで、全25話を放映した。 ストーリーは、23世紀初頭に、星間国家ボラー連邦と新興帝国ガルマン帝国との間で、銀河系を奪い合う戦争が起きていたのだが、ガルマン帝国軍の惑星破壊プロトンミサイルが、流れ弾として、太陽に命中して、太陽の核融合の増進が起こり、このままにしておくと、地球が1年以内に灼熱地獄になり、人類が滅亡する事を知らされ、宇宙戦艦ヤマトを再び動かして、新しい人類が移住できる星を見つける旅に出る事になるのである。 惑星探索を続けるヤマトは、ガルマン帝国の艦隊から攻撃を受け続ける事になるが、ガルマン帝国の正体は、かつて、地球と敵対して、仲直りをした、ガミラス帝国のデスラーが起こした帝国だと分かり、デスラーは、ヤマトに協力する事になるのだ。 そして、シャルバートの女王のルダに出会い、過去のシャルバートの優れた文明でつくられた、ハイドロコスモジェン砲を受けとり、太陽の異常を正すのである。

宇宙戦艦ヤマトⅢの評価

総合評価
0.000.00
(0件)
映像
0.000.00
ストーリー
0.000.00
キャラクター
0.000.00
声優
0.000.00
音楽
0.000.00

宇宙戦艦ヤマトⅢの登場キャラクター

デスラー

よみがな:ですらー 年齢(作品時):40歳 血液型:O型 身長:172cm 体重:68kg 星座:うお座 性別:男子 性格:まじめ 好きな食べ物:もも 嫌いな食べ物:うめ

佐渡酒造

よみがな:さどしゅぞう 年齢(作品時):40歳 血液型:O型 身長:172cm 体重:68kg 星座:うお座 性別:男子 性格:まじめ 好きな食べ物:もも 嫌いな食べ物:うめ

真田志郎

よみがな:さなだしろう 年齢(作品時):40歳 血液型:O型 身長:172cm 体重:68kg 星座:うお座 性別:男子 性格:まじめ 好きな食べ物:もも 嫌いな食べ物:うめ

キャラをもっと見る(6件)

宇宙戦艦ヤマトⅢの名言

タラン、何年私の副官をしている。

デスラー

この戦いは勝たねばならぬ。劣勢の中、確信したデスラーは、ハイパーデスラー砲の用意を命じる。

再開は勝利のあとで。

デスラー

太陽制御をしようとしていたヤマトの目の前に現れたボラー連邦の大艦隊。ブラックホール砲に釘付けとなるなか、デスラー艦隊が現れた時の名言。

ミタカタラン...。地球の少年が...、命を懸けて咲かせた美しい花を...。あの花を無駄に散らしてはならん......。

デスラー

揚羽はボラーの機動要塞に特攻をかける。その閃光が宇宙空間を包んだ。

名言をもっと見る(13件)

宇宙戦艦ヤマトⅢに関連するタグ

宇宙戦艦ヤマトⅢが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ