宇宙戦艦ヤマト2のあらすじ/作品解説

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

宇宙戦艦ヤマト2

0.000.00
映像
0.00
ストーリー
0.00
キャラクター
0.00
声優
0.00
音楽
0.00
感想数
0
観た人
0

宇宙戦艦ヤマト2のあらすじ・作品解説

「宇宙戦艦ヤマト2」は、1978年10月から1979年4月まで、全26話がテレビ放映されたアニメである。 ストーリーは、西暦2201年、ガミラス帝国との戦いに勝利した地球は、その勢力圏を太陽系全体に及ぼすまで、広げていたのである。 そんな時に、白色彗星が地球に接近してくる事を知った、ヤマトの乗組員だった古代は、かつての乗組員を集めて、勝手にヤマトを発進させたのだ。それを土方が乗った、新戦艦アンドロメダが追う事になるが、古代を思って、わざとヤマトを見逃すのである。 謎の通信を追って、ヤマトがたどり着いたのが、テレザート星で、その星の不思議な能力を持った、テレサと出会うのである。 そして、白色彗星帝国が、地球を侵略する事を目論んでいる事を知り、地球に向かって、ヤマトはワープするのである。その頃、白色彗星帝国を攻撃しようと、アンドロメダを率いる地球艦隊が、最新型の波動砲である、「拡散波動砲」を一斉射撃するが、ヤマトの波動砲と違って、エネルギーが拡散するので全く歯が立たずに、全滅するのである。

宇宙戦艦ヤマト2の評価

総合評価
0.000.00
(0件)
映像
0.000.00
ストーリー
0.000.00
キャラクター
0.000.00
声優
0.000.00
音楽
0.000.00

宇宙戦艦ヤマト2の登場キャラクター

徳川彦左衛門

よみがな:とくがわひこざえもん 年齢(作品時):40歳 血液型:O型 身長:172cm 体重:68kg 星座:うお座 性別:男子 性格:まじめ 好きな食べ物:もも 嫌いな食べ物:うめ

真田志郎

よみがな:さなだしろう 年齢(作品時):40歳 血液型:O型 身長:172cm 体重:68kg 星座:うお座 性別:男子 性格:まじめ 好きな食べ物:もも 嫌いな食べ物:うめ

南部康雄

よみがな:なんぶやすお 年齢(作品時):40歳 血液型:O型 身長:172cm 体重:68kg 星座:うお座 性別:男子 性格:まじめ 好きな食べ物:もも 嫌いな食べ物:うめ

キャラをもっと見る(7件)

宇宙戦艦ヤマト2の名言

こんなところでヤマトを眠らせておいたのでは、沖田艦長に怒鳴られてしまうからな。

徳川彦左衛門

機関部の改造を急ピッチで終わらせた徳川機関長。謎のメッセージに応えようと規律違反を犯してまでヤマトを発進させようとする古代に、徳川機関長なりに応えた言葉。

どんなときでも身だしなみ。おばあちゃんの遺言だ。

新米俵太

デスラーの言い残したヒントを元に、都市帝国の弱点を必死で探る真田。ふとあることに気がつく。部下の新米へコンピュータ探査を命じる。圧倒的不利の状況。次々と増えていく損害。そんな中、冷静さを保つためか、結果が出るまでの一瞬、新米は鏡で身だしなみをチェックする。

エンジン出力低下……しかし、航行は可能……。

徳川彦左衛門

超巨大戦艦の直接攻撃を受けたヤマトは戦力を失ってしまう。機関室も例外ではなく、徳川機関長は最後の力を振り絞り、第一艦橋へ報告しようとするが……。

名言をもっと見る(6件)

宇宙戦艦ヤマト2に関連するタグ

宇宙戦艦ヤマト2が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ