藤富誠 - GTOのキャラクター

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

GTO

4.384.38
映像
4.38
脚本
4.38
キャスト
4.50
音楽
4.50
演出
4.38
感想数
4
観た人
17

藤富誠のプロフィール

本名藤富誠
年齢(作品時)50
性別
国籍日本
所属私立高校・武蔵野聖林学苑
性格生徒にも教師にも気を遣いすぎて、ストレスにより鬱病に慢性疲労・狭心症・高血圧を患い休職していた。
特徴内山田と中丸のいじめの標的。
価値観いじめが原因で教師という仕事を辞めるまでに追い詰められていたが、鬼塚の教師としての振る舞いを見て「生涯一教師」としての再スタートを決意する。
「すいません」
職業教師
担当教科国語科(主に古典)。

GTOの他の登場キャラクター

GTOの感想

今伝えたいこと。

greatティーチャ私はこのドラマにでてくる先生がとっても大好きです。なぜなら、生徒一人一人としっかり向き合ってる姿に心をすごく打たれました。わたしはすごく思いました。なにをかと言うと、いつも生徒が困ってたらすぐ駆けつけて問題を解決してくれること。ちょっとでも生徒が苦しんでる姿とかみたらすぐに気づいてあげれるところとか、本当に素晴らしいとおもいました。一人一人の個性をしっかりと引き出せてるところなど、みていてすごく言いなって思いました。最近ニュースでいじめの現状などよく目にします。先生はその現状から目を背けたりしてるとこもよく見かけます。でも、私は思います。この先生見たいに熱血で一人一人をよく見てるからこそ、未然に自殺を防げたりとかできてるんだと思いました。わたしもこんな先生に出会えてたら今頃すごい自分の人生はもっと素敵になってたのかなと思います。仲間話は変わりますが、私は昔いじめられてた時...この感想を読む

5.05.0
  • ちぱるんちぱるん
  • 250view
  • 2076文字
PICKUP

感想をもっと見る(4件)

GTOが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ