倉下月海 - 海月姫のキャラクター

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

海月姫

3.503.50
映像
3.83
脚本
3.17
キャスト
4.00
音楽
3.17
演出
3.33
感想数
3
観た人
3

倉下月海のプロフィール

本名倉下月海
よみがなくらした つきみ
年齢(作品時)18歳
性別女性
国籍日本
住まい天水館
所属尼〜ず
性格クラゲオタク。自己肯定感が低く消極的。
趣味クラゲを眺めること。クラゲの絵を描くこと。
特技クラゲのイラストを描くこと。また、普段はおしゃれに疎いが、亡き母との思い出のクラゲのドレスをデザインしたことで、服飾デザイナーとしての才能が開花する。
トラウマ自分に自信がないため、オシャレ人間や男性の前ではおどおどしてしまう。

海月姫の感想

コメディ✕オタク女子✕女装男子

絶妙なキャスティング天水館で暮らす自称「尼〜ず」の面々。皆オタク、ちょっと変わってる。それを演じる能年玲奈はじめとする豪華な女優陣。原作を知っていて多少先入観のある私でしたが、違和感なく入り込めました。まだキャストを把握していない方は知らずに観るのも面白いかもしれません。私は能年ちゃん以外知らずに観ました(笑)。尼〜ずの面々は顔が半分前髪で隠れていたり、役作りで普段のイメージとは全く違った風貌だったりして、正直、序盤は誰が誰だか全然わかりませんでした。俳優さんが誰なのか観察しながら観て、最後にエンドロールで答え合わせ。そして、ついつい目で追ってしまった蔵子の美脚、美脚、美脚。菅田将暉の女装姿を目当てにこの作品を観た人たちも多いのではないでしょうか。逆にこの映画で菅田さんのファンになった方とか。それくらいはまり役だと感じました。実写でこういったキャラを作るのって難しいというか批判を浴びや...この感想を読む

3.03.0
  • かづ子かづ子
  • 87view
  • 2081文字
PICKUP

海月姫が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ