峰さやか - YAIBAのキャラクター

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

YAIBA

3.503.50
画力
2.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
設定
3.00
演出
1.50
感想数
1
読んだ人
2

峰さやかのプロフィール

本名峰さやか
よみがなみね さやか
年齢(作品時)14歳
性別女性
家族構成父・母・祖母
性格時に毒をはくこともあるが、芯は優しいしっかり者な性格で一行のツッコミ役。
特徴魔剣・水魔の太刀を使用することが可能な精神力をもっている。
特技家が剣道道場であることから剣道を嗜んでいる。
声優三石琴乃
概要ごく普通の女子中学生であったが、刃達と共に無理矢理冒険の旅に強行させられることとなる。
血筋おとひめの血を引く龍の巫女

YAIBAの他の登場キャラクター

YAIBAの感想

YAIBAの見所満載な場面

最初の見所ジャングルの中でとらやごりらと修行をしていた少年「ヤイバ」がある日偶然日本にやってきてしまい、いろいろとドタバタ騒ぎを起こしていく・・・という今では、少し昔の漫画などにありがちな展開ですが、だからこそ話が読み進めやすく、分かりやすくて良いですよね。この少年ヤイバの父は何やらとても強い剣の使い手のようなところもよくある設定ですが、そこですでにヤイバというキャラの魅力を感じやすく、このキャラクターは一体どれくらい強いのだろう?という興味が素直に持ちやすかったです。個人的に好きなシーン鬼丸から世界を救うために最強の剣を完成させようとするヤイバたち。しかし、最後の難関で仲間が次々にいなくなっていきますよね。この時、もちろん主人公のヤイバは最後まで生き残りますが、ヤイバの仲間の中で一番最後に犠牲になったのはヒロイン(?)のさやかです。この時点でこの二人の重要性は明らかになっていますが、こ...この感想を読む

3.53.5
  • 明日香明日香
  • 286view
  • 1229文字
PICKUP

YAIBAが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ