鉄刃 - YAIBAのキャラクター

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

YAIBA

3.503.50
画力
2.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
設定
3.00
演出
1.50
感想数
1
読んだ人
2

鉄刃のプロフィール

本名鉄刃
よみがなくろがね やいば
年齢(作品時)14歳
住まい峰家の居候
性格やんちゃでお調子者。助平で大食らい。強い相手と手合わせすることが大好き。
特徴背はかなり小柄である。最終回では身長がのびている
特技剣に関する才能やアイディアは豊富。
物語上での目的天下一のサムライを目指す少年と剣の魔力で鬼になった鬼丸との闘い
モデル「おれは鉄兵」の主人公の鉄兵
概要伝説のサムライしか抜けないという魔剣・雷神剣を抜いたことをきっかけに、数多くの冒険に挑み、鬼や月人、地底人や魔物といった数多くの敵と戦うことになった。
血筋スサノオの血を引いている。鉄グループという超のつく大金持ちの跡取り息子だが、剣十郎が話さなかったため終盤まで自分の家庭事情を知らない。

YAIBAの他の登場キャラクター

YAIBAの感想

YAIBAの見所満載な場面

最初の見所ジャングルの中でとらやごりらと修行をしていた少年「ヤイバ」がある日偶然日本にやってきてしまい、いろいろとドタバタ騒ぎを起こしていく・・・という今では、少し昔の漫画などにありがちな展開ですが、だからこそ話が読み進めやすく、分かりやすくて良いですよね。この少年ヤイバの父は何やらとても強い剣の使い手のようなところもよくある設定ですが、そこですでにヤイバというキャラの魅力を感じやすく、このキャラクターは一体どれくらい強いのだろう?という興味が素直に持ちやすかったです。個人的に好きなシーン鬼丸から世界を救うために最強の剣を完成させようとするヤイバたち。しかし、最後の難関で仲間が次々にいなくなっていきますよね。この時、もちろん主人公のヤイバは最後まで生き残りますが、ヤイバの仲間の中で一番最後に犠牲になったのはヒロイン(?)のさやかです。この時点でこの二人の重要性は明らかになっていますが、こ...この感想を読む

3.53.5
  • 明日香明日香
  • 287view
  • 1229文字
PICKUP

YAIBAが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ