シャオリンはかわいい!☆ - まもって守護月天!の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

まもって守護月天!

4.504.50
画力
5.00
ストーリー
4.50
キャラクター
5.00
設定
3.50
演出
4.00
感想数
1
読んだ人
2

シャオリンはかわいい!☆

4.54.5
画力
5.0
ストーリー
4.5
キャラクター
5.0
設定
3.5
演出
4.0

目次

シャオリンと太助のラブコメディ。

とにかくシャオリンが可愛い。1話めから可愛いシャオリンとのドキドキなシーンもあり、

魅力的なキャラクターにすっかり引き込まれてしまいました。

ふわふわの髪の毛、変わった衣装と装飾品。

びょいんびょいんとのびたあほ毛に、不思議に結った髪。

ミステリアスな魅力に溢れている。

可愛いめの絵柄なので、ほのぼの日常ファンタジーかと思いきや、

お風呂シーンまであってびっくりしました。

シャオは裸か…!?と思いきや、ちゃんと衣装を着ていました。

だけどちょっと無防備なその衣装もかわいい!普段の豪華な衣装と違って、ラフで。

違った一面を見た気がします。

もっと違ったシャオの一面が見てみたい!

家族愛のぬくもり。

ラブコメだけじゃなく、シャオと太助の家族愛も描かれていて、そこがまた

心温まる魅力。シャオが消えちゃうシーンは切なかった。

コンビニの缶コーヒーとおにぎりだけが夕ご飯なんて寂しすぎる…!!

しかもテーブルがない…!!

と思ったら、テーブルは左隣にあるのに、

なぜか床で食べている…!しかもカーテンが開けっ放し…!!

結構いい家なのに、そんな物悲しい夕食…!太助よ…!

昔ながらの窓や、家族で使っていたであろう、年季の入ったソファーが物悲しさを醸し出す。

せつない気持ちになったところにシャオが再び現れ、太助を孤独から守ってくれるという。

さすがシャオリン…!優しい。

きっといい奥さんになれる。

シャオと過ごす毎日はどんなにかほんわりしていて、楽しいことだろう。

サラリーマンになった太一の帰りをお玉をもってエプロン姿で迎えてくれるシャオ。

「おかえりなさーい♪」なんて言って、笑顔で迎えてくれるシャオを毎日見れたら、

どんなに幸せだろう。

天使のように優しいシャオの姿に、

胸がキュンとなった。

これからの2人の行く先はどうなるのだろう。

これからの2人の行く先が楽しみです。

2人には幸せになって欲しい。

シャオが太助にご飯を作ってくれたり、あーんしてくれたり、

エプロン姿も可愛かったり、オムライスにケチャップで太助君の絵を描いてくれたり、

そういうときは髪を結って、奥さんっぽかったり。

太助くんと喧嘩した時には、輪っかのなかに帰っちゃうのかな。

そうしたらきっと、太助君はベットでうつむきながら横になって、

シャオのこと考えているよね。

みねねさんは今では絵柄が変わっているが、この頃の絵柄がやっぱり一番好き。

凄まじく絵のうまい方だと思っていたが、今見ても魅力があふれている。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

まもって守護月天!を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

まもって守護月天!が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ