世界一幸せになって欲しかったカップル - WANTED/ウォンテッドの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

世界一幸せになって欲しかったカップル

5.05.0
映像
5.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

目次

女運最低!職場運最低!人生運のカケラもないウェスリー!!

冒頭から彼女であるキャシーのキーキー声で目を覚ます不幸ぶり。毎朝こんな感じなの?会話さえも噛み合わない二人がなぜ付き合ったんでしょうか…ウェスリー、顔はカッコいいんですよ。中身は女性に声をかけることすらできないヘタレなのに…(笑)おそらくこんなにもヘタレだと知らなかったキャシーがグイグイアプローチをかけてきて断れずに付き合った…という感じですかね(笑)

おそらくウェスリーのあまりのヘタレぶりにキャシーが不満に思ってきたんですね。そう考えるとキャシーもなかなかに可哀想。バリーも最低野郎なはずなのにキャラ的になんか憎めない…!でも一番キャラ的に最強の女性はステープラーレディーのジャニス。世界一ジェリードーナッツが似合う女ですね。

あそこまで悪意剥き出しにされると逆にストレスも感じない(笑)よくウェスリーは若干女性恐怖症にならなかったなと尊敬さえしますね。

強く美しい女神登場!

さてさて場面は変わり、スーパーで我らがフォックス登場!!こんなにも化粧が濃くても美しい女性がいるのでしょうか!?居ましたね!!女性であるフォックスをウェスリーの元に送り込んだのは警戒心を与えない為ですかね。

スローンはウェスリーの事を随分細かく知っていましたから、かなりビビりであることはわかっていたのでしょう。いきなりガンスミスが目の前に来たらビビり倒すことは明白ですしね(笑)まぁ充分フォックス相手にビビり倒してますが(笑)

個人的に好きなシーンは、フォックスに銃を向けて「そこをどいてよ!どけったら!」と必死に忠告する所ですね。撃たないんかい!!(笑)

ウェスリーが絶対に自分を撃たないのをわかってて楽しんでるフォックス最高です。久々に生きのいい新人が入ってきて楽しそうにボコり倒してますね(笑)私個人的にですけど…修理屋よりもフォックス拳の方が衝撃が重そう!!メリケンサック+スピードが速いので恐ろしいほどに痛そう。怖ッ!!

それでもフォックスの敵討ちをきっちりこなしてお互いの絆を深めていく内面イケメンなウェスリー。最初の頃からフォックスはウェスリーに対して笑顔を見せがちでしたが、からかうような笑顔から本当に楽しそうな笑顔に変わって行って…もう、早く結婚してよ!!

二人の運命を変えるハズだったこのシーン!!

テクワスキーとクロスの合流をロッカーの中で待ち伏せているシーン。ウェスリー『今とは違う、ありふれた幸せな道を生きたいと思ったことは?』の問いに対して、少しの間の後に、『ないわ』

『間』!!若干間があるんですよ!!少し考えてるんですよ!!

既にフォックスの心はウェスリーに向いているのは表情と行動を見て入れば一目瞭然なんですが、実に切ない…。叶えてはいけない恋ですね。

フォックスに出された指令がウェスリーの暗殺…そして、今更ありふれた幸せを手にすることは許されないと自然と心にブレーキをかけてしまったのでしょう。

もしこの会話の中でフォックスがyesと返答していたら、二人は幸せに暮らせたのでしょうか…。フラタニティーに入る前は連邦判事になるつもりでたということは、心から暗殺が好きなわけでなく父親の仇うちの為に入社したのでしょう。そしてウェスリーが仇をとりました。もうフラタニティーに属する理由もなかったハズです。

でも逃げなかったのは、自分がウェスリーと運命を共にすれば、ウェスリーも狙われ殺されるからでしょう。ありふれた幸せにあこがれを持ちながらも許されないなんて…(泣)

最後のシーンは…見事なカーブを描いてましたね(笑)一番最初見たときはハッピーエンドを想像してたので「あれ?このまま行ったらフォックスに当たらない?ああ、途中で曲がってる弾をウェスリーが撃つのか」と呑気に考えていたら

まさかのフォックスもパァン!!びぎゃああああアンジー!!違った、フォックスゥーーー!!死んじゃうのかーーーい!!

と絶叫しここで考察。フォックスから発射され2,3,4人と次々に貫通してもなおスピードが落ちなかったのは、最初から目標が『自分自身だったから』でしょう。自分を貫くまで、勢いは止まらない…どうやら弾の軌道を変えるだけでなく、力加減やらで弾の勢いの消失具合も加減できるようですね。

部屋にいた仲間を抹殺するだけならフォックスに届く前に威力は落ちているハズですから。

『GOOD BYE』と彫られた弾は、おそらくたまたまあの弾だけに彫られたものでないと思います。ガンスミス達を抹殺した弾の前に1発ウェスリーに発射していますから、最期の弾は2発目という事になります。つまり、フラタニティーが使用している弾(又はフォックスの使用している弾)にはターゲットへの別れの言葉を刻んだ弾が使われていた事になります。なんとも美しい女性ですね(大号泣)

最後にウェスリーに投げ寄越した銃は自分の魂を託したような描写に感じました。

あああああこの二人には幸せになって欲しかった……!!もしもあのまま暗殺者の道を歩むのなら是非フォックスの銃を愛用していただきたいですね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

WANTED/ウォンテッドを観た人はこんな映画も観ています

WANTED/ウォンテッドが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ