黒執事の最高傑作 - 黒執事 Book of Circusの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

黒執事 Book of Circus

4.674.67
映像
4.67
ストーリー
4.33
キャラクター
4.17
声優
4.67
音楽
4.67
感想数
3
観た人
3

黒執事の最高傑作

5.05.0
映像
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
声優
5.0
音楽
5.0

目次

個性豊かな登場人物、そして深い闇

黒執事のアニメシリーズでは全て人間の闇が背景にあってそこが強く浮かび上がるまでの工程が見どころなのですがこのストーリーに登場するサーカス団、とにかく明るく優しい!!

そしてひとりひとりがとっても個性豊かでそれは一人一人のコンプレックスだったりするのです。

そう、コンプレックスを活かしたサーカス団!

義手がいたり義足がいたり体の大きすぎたり成長がとまって幼いままの見た目で育った老人がいたり…

それは様々で現実世界にも存在する体にハンデを抱えた者のサーカス団。

でもとっても明るくて優しくあたたかいこの集団にシエルたちは奮闘することになるのです。

サーカス団に入団 慣れない環境

シエルはこのサーカス団の調査を頼まれていたのでここに入団をすることになります。

そこでつけられた名前はなんとスマイル!

笑顔が足りないから、スマイルなんだそう。。

それにはシエルもブチ切れるが入団しなくては奥深く理解することもできないため、我慢して作り笑顔をしながら入団試験を受けるのです。

入団試験はなんとパーフェクトに合格。

シエルに才能があったわけじゃないです。

もう一度言います。

シエルにサーカス団の才能はない。笑

でもなぜパーフェクト合格をしたのか!

そこはセバスチャンがシエルの試験にこっそり手ほどきをして陰から石をビシビシ撫でながら投げナイフをコントロールし、的確なコントロールで的に刺したのです。

ええ、ここはとてもバカっぽい映像でしたが、まさかそんなことが起きてるとは思わずサーカス団にバレず合格。

すごいじゃないかと笑

本当にシエルはセバスチャンがいなくては何も出来ないのです。

セバスチャンに関しては人間よりもパフォーマンスができてしまうので大歓声のなか、入団試験を終えてました。

それは本当にすごいので口で表現出来ない…ぜひ本編で確認してみてください笑

サーカス団の身につけたそれは…最悪

最後はこの作品のダークな部分にスポットを当てます。

グロ注意。

このサーカス団の中にはサーカス団の健康管理をしてくれる担当医が背後にいるのです。

その担当医が義手や義足のメンテナンスや本人の体調管理をしているのです。

すごく物腰が柔らかくサーカス団と同じで優しい雰囲気の方なのです。

シエルが体調を崩した時にも優しく治療をしてくれました。

だがこの医者、ただの変人なのです、

この医者と手を組むサーカス団の会長がいるのですが、そいつは子供をまた別の裏のサーカスに参加させ、そのサーカスは必ず失敗し投げナイフなどで子供を殺すのです。

それを見て会長は拍手。そして大笑い。

こいつの反応には苛立ちました。

そして次々子供が死んでってサーカスは終了。

その子供の死体は連れていかれて医者の元に。

なんと医者はその子供の骨を使って

ジョーカーやビーストの義手、義足を作っていたのです。

医者はそれが芸術だと。

もちろん優しいジョーカーもビーストも知りません。

ですがストーリーの後半、それを知ることになるのです。

ジョーカーのメンタルはズタボロ。報われない..

すごく辛い結末が待っているのです。

ですがどこかシエルのおかげで救われる結末なので見ていてスッキリしました。

とっても派手にこの会長と医者に制裁が下るのでそこも見物です。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

人間の美しさと醜さ

19世紀末期のイギリス。"悪の貴族"と呼ばれるファントムハイヴ伯爵家には、彼に従う執事セバスチャン・ミカエリスがいる。そんな彼の正体とは何と「悪魔」!「ファントムハイヴ家の執事たるもの、これくらいできなくてどうします?」のセリフどおり、やる事なす事、すべてが完璧なセバスチャン!さすが、「あくまで、執事!」悪魔であるセバスチャンと契約したシエルは、暗い過去を持ちながら、裏社会で「女王の番犬」という異名を持ち、事件があれば動いている。シエルの過去や事件に翻弄されながらも、問題を解決していく。物語原作、1期・2期に続き3期目!原作でも人気の高い「サーカス編」がついに待望のアニメ化!比較的原作に忠実に描かれています。《本編の主なあらすじ》イギリス国内で子供達が行方不明となる事件が発生。街を賑わす「ノアの方舟」という移動サーカス団の移動先が現場と重なることから、シエルは女王より調査を命令される。シエルと...この感想を読む

4.04.0
  • rr119rr119
  • 180view
  • 2083文字
PICKUP

相変わらず設定が凝っている

今までなかった展開!今までの黒執事といえば、基本セバスチャンが体を張っているイメージだったのがシエルも体を張るシーンんが多かった気がする。アンダーテイカーから情報を聞き出す=セバスチャンが頑張るって感じだったのがシエル自ら情報料を払うところが原作の段階から「おぉ」と思ってたけど。笑うまでの時間とシエルの疲労感が良かった。ここでさらっとこなされたらなんか萎えてしまう所だったけど、ちゃんと期待を裏切らない!!そしてこのcircus編までシエルが双子だったことを知らなかった。僕たちを助けて!のセリフとケルヴィン男爵が初めてシエルにあった時のシーンを観て、あれ?左右にシエルがいる?一人は人見知りで病弱?というので検索かけたら双子と書いてあって今まで気付かなかった自分に凹みました。そして入団テストでのセバスチャンが生き生きしてるのもいいし、それにまさかのシエルにスマイルって名前(笑)真逆な上に、セバス...この感想を読む

5.05.0
  • 柚季柚季
  • 124view
  • 2061文字

関連するタグ

黒執事 Book of Circusを観た人はこんなアニメも観ています

黒執事 Book of Circusが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ