胸キュン!姉妹&友情愛! - ディア・シスターの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ディア・シスター

3.833.83
映像
3.67
脚本
3.50
キャスト
4.33
音楽
3.67
演出
3.67
感想数
3
観た人
7

胸キュン!姉妹&友情愛!

5.05.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
4.5
演出
4.5

目次

真逆な姉妹

破天荒な自由人な妹の美咲(石原さとみ)と、役所勤務で真面目な姉の葉月(松下奈緒)。性格も設定も真逆な姉妹のやりとりには毎回笑いました。しかし、心に秘めた真意には似たものがあり、形や表現が違えども、姉妹を互いに思う気持ちや内に秘めたものがあり。最初は単なる姉妹物語と思いましたが、とても奥が深くてい女性同士の友情にも取れるものがある作品でした。正に「理想の姉妹」を描いているドラマと感じました。

美咲の秘密と葉月の思い

妊娠が発覚したと共にそれを隠しお金を貯める目標と同時に別の目標を設定して日記に綴っていた美咲。妊娠と病気を自覚した上で覚悟を決め少しでも前に進まなければと1日1日を大事に全力で過ごす美咲に対し、葉月はやりたい事も先の目標も見定める事が出来ずに過ごして行く中で、自分と対照的な美咲にひっかきまわされながらも少しずつ美咲の前向きな気持ちを汲み取り、日々には無かった前向きな日々を心がけて行き楽しみができる変化のある日々がやってくる。対象的な2人のバランスとポジティブに進んでいく2人を見ていると友達関係も恋人関係も、夫婦も。無いものを補いながら良いところを見つけて行く事が真の支え合いとなるのでは、と思わされました。美咲の真意を知った後で今までの行動や発言を思い返し「単なる自分勝手だけではなかった」と葉月の心に響き。破天荒で手がかかる妹にへ、改めて愛情や愛おしさや、見えて居なかった現実へ連れ出してくれた事に対する感謝が出てくる。本当に理想の姉妹です。

何と言っても「永人」の誠実さ!

昔からの友達として美咲とも葉月とも交流のある永人。兄である宗一郎と美咲の事を知らず、本心を隠してでも美咲に対する思いから「近くで見守っていたい」という切実で純粋な思いには胸を打たれました。序盤から永人が美咲に好意がある感じはしていましたが、そこまで徹底してでも好きな人のそばで力になりたい。そんな姿に心を打たれました。妊娠が発覚した後も、美咲を責めたり問いつめたりするでもなく、美咲の性格や本心を聞かずとも見抜いているかのような永人の対応。自身の気持ちを封じ込めてでも大切にしている相手へ対する兄の対応へのイラ立ち。本当の愛だと思いました。なんとなくわかるんです。友達として何から何まで解り合っている異性の友達に対し、恋愛感情が邪魔で関係性を壊してしまうもったいない事態をおこしてしまう、という気持ちから一歩踏み出せずに見守る感じ。しかし、その感情も結局は伝えなくては真意も互いの気持ちも人として伝わらない。兄の子供を身ごもっていると知ったときの永人の気持ち、美咲の複雑な気持ち。永人は自分の気持ちを押しつけるのではなくグッと堪え悩み、何が今の美咲にとって一番良い事なのかを考え。ただ見守る。しかし、人の感情は時に暴走してしまうし吹き出してしまう、それが人間味だと思う。そんな人間味がみられた、ベッドのキスシーンが一番の印象だった。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

目の保養!内容ほっこり。楽しいドラマ。

魅力的なキャスト、可愛いファッション、インテリア、カフェ…観ているだけで現実逃避できるこの作品の1番の魅力は、現実ではあり得ない美人姉妹。天真爛漫な妹を演じるのが、石原さとみさん。真面目でしっかり者の姉を演じるのが、松下奈緒さん。この二人が画面上で、派手にケンカを繰り広げる姿は、観ているだけで可愛らしく美しく、目の保養になりました。美咲の可愛いくておしゃれなファッションもこの作品の見所でした。甘辛ミックスでスポーツテイストを取り入れたカジュアルで可愛いファッションは、この作品での小悪魔的な要素を持つ主人公美咲の雰囲気にもぴったり。ぶりぶり系のザモテ子を演じることに評価が高い石原さとみさんの新たな魅力を引き出していました。“こんなジャンルの服も似合うんだ!可愛い!これどこの洋服だろう?”と、ついつい毎回探してしまいたくなりました。キャバクラでのボロボロになったドレスをアレンジしてロックディ...この感想を読む

4.54.5
  • はるはる
  • 184view
  • 2321文字
PICKUP

姉妹の物語

タイトル通りの姉妹の物語でした。主演の石原さとみさんが可愛くて、見る分には楽しめましたが正直言って設定が現実味がなさすぎました。お姉ちゃんが大好きで、死ぬまでにしたいことを考え自分を犠牲にしてでもお姉ちゃんを幸せにしたいというのはわかりますがだからと言って、お姉ちゃんの彼氏を誘惑して、その誘惑に乗るかどうかを自分の身を削ってまで試すものでしようか。男の人をかわす術も長けているようですが、それでもやりすぎです。妊娠をしていてキャバクラで働くのは無理がないか、死ぬかもしれないという設定で家族に病気のことを隠し続けるのは不自然ではないかお金がないと言いながら入院代などはどうしているのか。ずっと友達関係をつらぬきたいからとゲイの振りをし続ける男性もいないと思います。お姉さんの恋の話はありそうですけど、妹の恋はあまりにも現実味がなくて石原さとみさんでなければ見なかったと思います。でも、ファッショ...この感想を読む

2.02.0
  • あみまるこあみまるこ
  • 60view
  • 535文字

関連するタグ

ディア・シスターを観た人はこんなドラマも観ています

ディア・シスターが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ