キャストが最高! - お義父さんと呼ばせての感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

お義父さんと呼ばせて

4.004.00
映像
1.00
脚本
4.50
キャスト
5.00
音楽
4.00
演出
5.00
感想数
1
観た人
6

キャストが最高!

4.04.0
映像
1.0
脚本
4.5
キャスト
5.0
音楽
4.0
演出
5.0

目次

コメディ役を演じるエンケンが最高!

今まで強面役がほとんどだったエンケンこと遠藤憲一さんが28歳も年下の彼女とイチャイチャするシーンが何度も出てくるんですが、それがなんとも気味悪いんです!(笑)

あのワニ顔でデレデレの笑顔を作り、彼女とハグしたりチューしようとするんですが、その気味悪さが途中から癖になりました。

途中で一度ヤクザのフリをするシーンがあるんですが、やはり本物でしたね。

でも最後まで蓮佛さんとのカップルには違和感がありました。

それにしてもエンケンさんはいつの間にこんな役を演じる方になったんでしょうかね(笑)

渡部篤郎と和久井映見の夫婦がなんとも絶妙!

一流商社で働く役柄の渡部篤郎さんはファッションも、そして家や家具もおしゃれで見ていて楽しめました。そしてチャキチャキの渡部篤郎さんとは対照的なおっとりした奥様の和久井映見さん。久しぶりに連ドラで見ましたが相変わらずかわいくて清潔感ハンパなかったです!

欲を言えば和久井映見さんにはアイドルではなくていい男性とドロドロしてほしかったですね〜

渡部篤郎さんのウオーキング土下座は最高でした!

あれちょっと真似したくなります!(笑)

あと、渡部篤郎さんと中村アンさんは結局どういう仲だったんでしょうか?

山崎育三郎の魅力(素?)が最大限に引き出されていた!

下町ロケットで私は山崎育三郎さんを初めて見たんですが、その時の役柄とは180度違うぶっ飛んだ役でした!最高のアホキャラで、でも要所要所でかなりいい仕事してましたね。たぶん、と言うか絶対!めちゃ楽しんで演技してましたよね(笑)

最近は年の差婚がよくありますが、実際28歳差のカップルだったらきっと渡部篤郎さんのようにお義父さんは拒絶する人がほとんどでしょうね。

いくらいい人だとわかっても、こんな年の差婚だと家族としては反対ですね。

あと、蓮佛さんは演技はお上手なんですが、主演するにはちょっと華が、、、と個人的には思うんですが、このドラマは共演者のキャラが濃すぎてカバーされてましたね。

総合して最後まで笑いながら楽しく見れた作品です。

遠藤憲一さんと渡部篤郎さん、ふたりともシリアスな役柄をたくさんこなしてきたと思うんですが、こんなコメディで共演するなんて贅沢すぎました。

もし続編があれば是非見たいですね。

蓮佛さんとエンケンさんが無事に結婚して、その後の夫婦生活でのあれやこれやを描いてもかなり面白そうです。

その際には是非山崎育三郎さんのその後も描いてほしいですね!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

お義父さんと呼ばせてを観た人はこんなドラマも観ています

お義父さんと呼ばせてが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ