前作のほうが好きでした - 斉藤さん2 SAITOU san 2の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

斉藤さん2 SAITOU san 2

3.503.50
映像
4.00
脚本
3.50
キャスト
3.50
音楽
4.00
演出
3.50
感想数
1
観た人
3

前作のほうが好きでした

3.53.5
映像
4.0
脚本
3.5
キャスト
3.5
音楽
4.0
演出
3.5

目次

前回のほうがよかったかな

今回はパート2ということで斎藤さん以外の登場人物は一新されましたが、なんとなくしっくりきませんね。
なにより桐谷さんがママ?と思っちゃって・・・
ママでもいいけど小学生のママ?いったいいくつで産んだのさ!となりました。
実年齢と設定は違うのでしょうけど、すごく細くてなんだかママってイメージじゃないですね。
制服きてても全然いける感じの若さです。
実のママなんですけど、最初のうちは「実はパパの連れ子で再婚なのでは・・・」と疑っていましたがただの妄想で終わりました(笑)
ボスママの南果歩さんは美人だけど今度は年いきすぎじゃないの?って思ったり。
現実社会では確かに上から下まで年齢差はさまざまですけどね、ママ世界も。
南果歩さんと桐谷さんが20歳くらい差がありそうでもはや親子・・・そりゃ何も言えませんね。
私も小学生の男の子のママですけど、だいたいいばってるのは子供何人も産んでて上の子がいる人が多いんですよね。
だから南さんがボスってのが意外な感じもしないでもないです。
やっぱりお金持ちだからなんですかね。
ママカーストって旦那さんの社会的地位?うちの周りにはママカーストってないから(田舎だから金持ちいないしマンションとかないし)いまいち理解できないです。
私が知らないだけであるところにはあるのかな。ママ友いないからカーストでいったらランク外?

若い先生って大変

今回の担任の先生が若くてイケメンな男性担任でしたけど、誰かのママとうわさになるとかもなくただいびられてやりこめられる頼りない役ですね。
あんなかっこよかったらもっと若いママがキャーキャー言ってもいいもんですけど(笑)
なかばモンペみたいなママばっかりいたらそりゃ若い先生はノイローゼになって学校行きたくなるよね。
うちの子の場合、小学3年くらいまではベテランの女性の先生ばかりでした。
親は子供が何歳でも関係ないですけど・・・低学年のうちはいろんな小さい苦情が多そうだから対処がうまい先生になるんでしょうね。
4年になったら他のクラスですけど若い先生もいました。
子供がある程度言うことをきくような年齢になると若い先生を配置するのでしょうか?
斎藤さんの子も小学4年生ですね。
最近は外国人のハーフのお子さんも増えて、うちの学校にも学年に数人はいます。
ママが外国人率が高く、日本語がわからないママも多いので先生はこういうとき大変ですね。
このドラマでもブラジル人の子がでてきますが、日本の基準だけでは解決しないことも多くほんとお疲れ様ですって思います。

今思うと登場人物豪華ね

ヤンキーで出てる子たちって当時だと初めてみた子だなってくらいの印象でしたけど(演技はうまいと思った)今はいろんなところで活躍している子でびっくりです。
モロヤンキーの金髪少女が早見あかりだったのか。元モモクロの子だね。今は黒髪ロングで美少女やってますが、意外な過去です。
子供ができちゃって高校中退した女の子もあまちゃんにでてヒットした松岡さんとはね。
育児ノイローゼになっていく過程の演技がとてもよかったです。
斎藤さんの息子のクラスメートもイケメン率高しと思っていたらジャニーズJrだったんですね。
ジャニーズは小学生のうちからイケメンなんですね。
斎藤さんの息子はそのへんにいそうな自然な感じの小学生ですが、ジャニーズJrのほうはちょっとイケメンすぎて浮いてる感じが・・・
っていうか小学生だったのか?なんかもうちょっと大きい感じがしないでもなかったから浮いてたのでしょうか。
実年齢を調べるまでの興味はないのですが(笑)

小学生でこんなに関わらないよね

子供の話ではなくて、ママ同士の話ですが。
前作は幼稚園のときの話だからママ同士のバトルが多いのもわかるんですが今回小学4年生でしょう?
私なんて授業参観以外顔を合わせないんですけど。
役員のときもクラスの数人だけだから、こんなにクラスのママだらけで話することないんですよね。
いまだに名前を知らないママがたくさんいます・・・
やはりちょっと無理がある設定な気がしました。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

斉藤さん2 SAITOU san 2を観た人はこんなドラマも観ています

斉藤さん2 SAITOU san 2が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ