まるで親戚のような親近感
みんな若い!
渡る世間シリーズは私が学生時代から親が観ているのを観させられたのですでに親戚感覚です。
それから最終回になるまでずっと観てますけど、あらためて第2シリーズはかなり初期のほうでみんな若!と思わず言っちゃいますね。
月日の流れは早い物で・・・私も40代ですが、渡る世間の5姉妹もまだ嫁のターンですよね。
終わりの頃はすっかり姑が板について(主にさつきのことですが)
実家の藤岡さんと山岡さんも現役で、この2人が一番しっくりきますよね。
みんな家どこなのかな
セットだからしょうがないけど、実家と5姉妹のそれぞれの自宅が交互にでてくるけどみんな簡単に実家に集合しますよね。
車に乗ってるのも見たことないから全員徒歩圏内?
すごく不思議です。
岡倉家ってすごいお金持ち?
まだ第2シリーズだからとは思うけど、実家のお父さんはサラリーマンでお母さんは専業主婦で娘5人をそれぞれ育て上げて大学行った子も何人かいるし相当お金かかったと思うわけで、その上お父さん(大吉)は調理師免許取って最終的に実家改装して小料理屋始めちゃうし。
リフォーム代って相当かかると思うわけで、しかもお風呂だけとかトイレだけとかと違うし。
そーいえばお父さんの姉はあの森光子なわけで。
ハワイに住んでいるって話よね。
もしかしてお父さんの親が超お金持ちで遺産がたくさんあるとか?
その後も子供たちや孫たちになにかあるたびポンっと大金出しちゃってるのでどっかから湧いて出てくるのか?と思ってます。
幸楽が近代的に
昭和テイストの味のある店がマンションに建て替えられてその中に幸楽が入ったのか今回のシリーズですが、これはなんだかショックでした。
時代の流れなんでしょうかね。
バブルっぽい展開ですね。
記憶があいまいだけど自分たちが住む以外にも他の住人も住んでいるとすると家賃収入なんかもあるんですかね。
自宅以外の部分が出てこないのでよくわからないのですが・・・
さつきをいびる姑に毎回殺意を覚えていたのを覚えています。
よくもあれだけの暴言を吐けましたね。
そしてあの暴言がまた人気の1つだったわけで、私は不快感しかなかったですけどあれって姑の立場の人と嫁の立場の人がみたらどっちが喜んでいるのでしょうか?
あまり嫁に文句を言えない姑があれをみてスカっとしてたのでしょうか。
人の家のもめごとは楽しいっていうだけでしょうか?
えなりくん、まだかわいかった・・・
大人のえなりくんを知ってるだけに、かわいいだけでは済まされない何かがありますが確か大仏って言われてましたね。
子供だからまだかわいいのだけど、こういう系の顔はほんとにそのままの顔で成長するって思うとうーんとうなってしまいます。
渡る世間のすごいところは子役はずっと同じ子が大人になるまでやりつづけるというところですね。
まれに事情で入れ替わった子もいるにはいるけど、メインの子たちはそのままで行ってますね。
だからこそ親戚の子の成長を観ているような気分になるのです。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)