テニプリで挫折した方も是非! - 新テニスの王子様の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

新テニスの王子様

4.634.63
映像
4.75
ストーリー
4.38
キャラクター
4.88
声優
5.00
音楽
4.38
感想数
4
観た人
7

テニプリで挫折した方も是非!

4.04.0
映像
4.0
ストーリー
3.0
キャラクター
4.5
声優
5.0
音楽
3.5

テニスのラケットとボールを使って人を直接攻撃するギャグアニメです。

原作は初期からいくと15年くらい連載をしている作品です。

ジャンプで連載されていたテニスの王子様の中学生達が高校生と戦うお話になります。

全盛期から安定してファンが多い作品です。未だにグッズも毎月でています。

連載初期くらいに挫折した方も多いのではないでしょうか。

途中からテニスしなくなりましたからね。真面目に見ていたかたは損でしたね。

そんな方はテニス漫画として楽しむのではなくギャグ漫画として楽しむことがお勧めです。

今は作者さんもギャグをメインにされていると思います。多分ですけど。

開き直って思いきった描写も多いので、開き直って見ましょう。

人が分身したり、鷲に追いかけられたり、ブラックホールがでたりと

笑いがこみあげてくるシーンがたくさんあります。

声優さん達が真面目にお芝居をしてくれていますので、シュールなギャグ風でとてもおもしろいです。

作者の許斐先生曰く「ミュージカルに挑戦状をたたきつけている」

その通り素晴らしくテニスをしていませんし、何のスポーツか不明です。

キャラの格差がありますので、人気が低いキャラはしゃべらないし作画にもなりません。

押しキャラが人気低い方は見ていておもしろくないかもしれません。

まったく試合描写のないキャラもたくさんいます。イケメンキャラがひたすら優遇されています。

アニメ業界もお仕事なので円盤売れないと困りますからね。仕方ないです。

あと基本的に男性キャラしかでてきません。女性声優はでます。

かと言って女性向けアニメと言われたらそうではないです。

ギャグアニメなので男性目線でも楽しめる作品です。



そして声優さんがとても豪華です。ベテラン声優、人気声優、若手いろいろ揃えています。

このメンバーがいっせいに話すのはテニプリくらいなんじゃないかな。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

きっと見つかる。私だけの王子様

帰ってきた王子様たち2001年〜2005年の間にテレビアニメ放送されていた「テニスの王子様」から4年後。全国大会決勝から3日後、 突然姿を消した主人公"越前リョーマ"が再び日本戻ってきたところから、再スタートします。 秋に始まったU-17選抜大会に特別参加を許された、青学、立海、氷帝、山吹、不動峰、四天宝寺。 仲間やライバル達と一緒に、正規の参加者である"高校生達"と競い合い、 ライバル同士の男子中学生たちが、皆一丸となってU-17選抜大会への参加を目指すために切磋琢磨し、幾多の試練を乗り越えてどんどん強くなってゆく王子様たちの姿を見ていると、熱い想いがこみ上げてきました。画面越しに手に汗を握る想いで自分の推し校や推し王子を応援し、成長を見ることで喜びや楽しみを分かち合うことができます。さらに、中学生男子っぽくない大人びたイケメンたちが努力して這い上がって、みるみる成長していくたくましい姿には、応援したくなる気...この感想を読む

5.05.0
  • ねっこちんねっこちん
  • 105view
  • 3175文字
PICKUP

テニスの王子様の感想

テニスの王子様と言えばかなり前から流行ってます!とくにキャラクターが多いので名前を覚えたりするのは難しい部分があるかもしれませんがその分女子もハマり男子もハマる誰もがハマるアニメです!もちろん漫画にもなってます!けどアニメで見ると迫力が違うのと声の声優さんが本当にすごいです!とくに越前リョーマ役の皆川純子さんは凄いです!あの声はどこからって思う程です!それでは本題です!新テニスの王子様は日本代表の合宿に中学生の越前リョーマ達が参加することになったのですが最初は高校生と中学生との力の差が大きいのかなっと思いましたがそんな事は一つも気にせずに高校生を倒していくのを見てすごいって思いました!やっぱり最強だなって感じです。でも高校生の中でも強いひとは居るみたいでやっぱり出てきた時はオーラが違うなと思います、けどそれをみたリョーマ達は怖じけること無くますますやる気になってて本当にすごい!感激です...この感想を読む

4.54.5
  • ざっしーざっしー
  • 88view
  • 640文字

感想をもっと見る(5件)

関連するタグ

新テニスの王子様を観た人はこんなアニメも観ています

新テニスの王子様が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ