召喚、萌えアニメ。オープニングから引き込まれる。 - 伝心 まもって守護月天!の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

伝心 まもって守護月天!

3.503.50
映像
3.00
ストーリー
3.00
キャラクター
3.50
声優
3.50
音楽
3.50
感想数
1
観た人
1

召喚、萌えアニメ。オープニングから引き込まれる。

3.53.5
映像
3.0
ストーリー
3.0
キャラクター
3.5
声優
3.5
音楽
3.5

オープニング曲はキャッチーでかっこよく、今でもお気に入りの曲です。よく動いてて、なかなかスタッフの力の入れようが伝わってきます。男主人公がオープニングで熱く歌い、ヒロインがエンディングで切なく歌うような演出はまるで告白しあっているような2人の世界が表現されているようです。edでヒロインが仰向けになって物憂つげな表情で歌っている映像は、なぜかキュンとしてしまいます。この切ない感じがたまらなく好きです。

  前半はギャグコメディ。そして、お互い意識しはじめ、親密な間柄になってくると、シリアスな恋愛模様が繰り広げられる。なかなか恋が進展しない歯がゆさと切なさに少しイライラしつつ当時は見ていました。でも、ラブコメというより、キャラ萌え作品としてとらえていたところが大きいです。ど天然メイドで家事もできて料理も美味いと、なかなかスペック高い。献身的だし、ちょっとハナにかかる国府田さんの声もなんだかエロ可愛くもあり、魅力的。透明感があってほわっとした女の子らしいビジュアル。僕にとっては、一番にヒロインが可愛くて、僕はどストライクでした。

   召喚キャラクターも線が多い劇画調とかでなくマスコットのような愛らしさ、親しみやすさがあっていいです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

伝心 まもって守護月天!を観た人はこんなアニメも観ています

伝心 まもって守護月天!が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ