独特な絵風と、個性的なキャラクター - 少年アシベ2の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

少年アシベ2

5.005.00
映像
5.00
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
声優
5.00
音楽
5.00
感想数
1
観た人
1

独特な絵風と、個性的なキャラクター

5.05.0
映像
5.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
声優
5.0
音楽
5.0

あざらしを飼っている少年アシベなんですが、元々は雑誌の数ページで連載していた一度の話が短く構成されている漫画が原作です。ある意味、クレヨンしんちゃんに似ているかもしれませんね。

独特な作画や、キャラクター設定など似ている部分は多いかもしれません。どちらもアニメ化されていますし、人気も高かったですしね。この作品の中で、もっとも好きなキャラクターは、サカタの兄ですね。サカタ自身はワンパクでいじめっこ気質が強く、兄も同様のところがあるんですが、あざらしゴメちゃんのことが大好きというのが可愛いです。

また体育先生の天童先生も、いつも笑っていてナルシスト、筋肉ムキムキですぐ脱いで筋肉アピールする能天気キャラクターで大好きです。今どきのお笑い芸人、小島よしお、品川庄司などの走り的な存在で、先輩といっても過言ではないのではないでしょうか(笑

クレヨンしんちゃんが長寿で続いているのに比べ、少年アシベはそんなに長く続かなかったことが残念です。今、放送されていても人気あるんじゃないのかな?と思っていたら2016年に新しいシリーズで放送が始まるみたいですね。

またブームを巻き起こしてくれることを期待したいですね。あれだけ魅力的なキャラクター多いのですから、キャラクターグッズも売り出したら、ブームが起きる手助けになるし売れると思うんですけどね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

少年アシベ2を観た人はこんなアニメも観ています

少年アシベ2が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ