田舎も悪くない!って思える - GREENの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

GREEN

4.504.50
画力
4.00
ストーリー
4.50
キャラクター
5.00
設定
4.00
演出
3.50
感想数
1
読んだ人
2

田舎も悪くない!って思える

4.54.5
画力
4.0
ストーリー
4.5
キャラクター
5.0
設定
4.0
演出
3.5

作者の二ノ宮知子の実家がある秩父がモデルになってるそうで、相変わらずテンポの良いラブコメ!


主人公、二ノ宮作品らしいアホな乙女だけどもなんだかんだ良い嫁じゃん?と思う。

イケメンには滅法弱いけど、料理は上手いし、ハーブ育ててみたり、都会育ちとは思えないくらい自然に対して馴染んでいっちゃう。

普通、都会育ちだと田舎ならではの虫やら爬虫類やらは触るどころか見るのも無理!ってなりそう…しかも、農家に居候しちゃうから作物に虫はお約束だろうし。

最初こそ、虫を気持ち悪がってはいたけど、ヘビやらは平気みたいで。


そして、田舎ならではの自然の中で愛を育む感じ…なんか開放感あっていいよね!笑

木陰で昼寝したり、川に飛び込んでハグなんてシチュエーション…昨今じゃ下手なドラマかよ!ってなりそうだけど、舞台が田舎だから不自然な感じしないし。

のどかな感じが本当に読んでいて気持ちがいい。


最後の結婚式直前で、主人公がまさか痔になるとは思わなかったけど。笑

どこまでもただのラブロマンスで終わらせるつもりないな!と笑ってしまった。

しかも旦那になる人が医学の心得ある人だから、少女マンガなのにお尻の穴ほじくられるという描写…笑

でも、田舎に嫁いで主人公は本当に幸せそうだ!

何気に医者家族だから玉の輿だし!

女の幸せの在り方みたいなのを、感じさせてくれる作品だなと思った。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

GREENを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

GREENが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ