ブスに夢を与えてくれた作品
定番の綺麗な女性ときれいな男性の恋愛はどうしても理想でしかなかったのですが、これは現実味がありすぎてめっちゃ感情移入してみることができました。
鈴木おさむさんと大島美幸さんの本当の話なので、本当の話だということでめっちゃ現実味があって違和感なく見ることができました。
本の作者も番組制作に携わっている分、映像化がしやすい原作になっていたのか上手な作品だと思いました。ですが、映像化を見越して作っていたとなるとちょっと回りくどいなって感じます。
大島さんがテーマになっている原作を相方の村上さんが演じるというのが本当に面白いなと思いました。大島さん、村上さんそれぞれどんな気持ちで演じたのだろうかと思わず笑ってしまいます。このキャスティングは最高なくらい面白かったです。ただ、山口おさむ役が稲垣吾郎さんというのはちょっとダメだと思います。作者の鈴木おさむさんに似た人を起用した方がもっと面白かったのになって思います。
まぁブスでもイケメンと結婚できるという意味ではこれでよかったのかもしれませんが、それならおさむと美幸ではダメなんじゃないかというのが私の感想かもしれません。
息子さんが生まれたことですし、改めて二人とよく似た役者さんを使ってまた作品をつくってほしいですね。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)