マッドマックスの世界 - 世紀末救世主伝説 北斗の拳の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

世紀末救世主伝説 北斗の拳

4.754.75
映像
4.75
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
声優
4.75
音楽
4.75
感想数
2
観た人
2

マッドマックスの世界

4.54.5
映像
4.5
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
声優
4.5
音楽
4.5

映画マッドマックスの世界観を出しているという北斗の拳の世界。

199x年、地球は、核の世界に包まれました。

核の世界に包まれ、荒廃してしまった世の中を支配したのは暴力。

その暴力に立ち向かうのが主人公のケンシロウです。

一子相伝とい厳しい掟がある北斗神拳の継承者である彼は、シンに最愛の恋人ユリアを奪われて、胸に7つの傷を入れられてしまいます。ユリアを求める旅の途中で知り合ったリンとバッドとともに、旅をしながら、その集落ごとの悪と戦っていきます。

戦っていく中で、ケンオウ軍という暴力集団がいることを知るのですが、そのケンオウ軍の

ボスが北斗神拳継承者候補として、ケンシロウと兄弟関係になり、一緒に修行した仲のラオウだったのです。

彼は自らを世紀末覇者ケンオウと名乗り、暴力で、荒廃した世界を統一しようとしていたのです。

ラオウは、北斗の兄弟の中(兄弟は他にもトキ、アミバ)で最強と言われていましたが、あまりにも暴力的な為に、継承者に選ばれなかったこと、ラオウもユリアを愛していたので、その事も併せてケンシロウの事を恨んでいました。

ケンシロウは、ユリアに会えるのか、そしてケンシロウを倒して世紀末救世主になれるのか、

お前はもう死んでいる

という名ゼリフも何回も出て来ますよ。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

名作アニメの決定版だけど…ケンシロウが面白すぎる

時代背景や設定・登場キャラクターが熱く盛り上げる「199X年、地球は核の炎に包まれた」というナレーションから始まる物語は、今もなお、色あせず語り尽くされる名作ですよね。経済効果も計り知れないのではないでしょうか。週刊ジャンプの連載漫画を原作とするこの作品は、アニメ化され、数多くの劇場版になり発表されました。セガやファミコン、メガドライブ、そしてプレイステーション、セガサターンなどゲーム化も数多くされました。またパチンコ業界にも参入して、初代パチスロ機である「パチスロ北斗の拳」は100万台の出荷・設置がされた台としてギネスブックにも掲載されました。これだけの魅力に溢れたコンテンツも珍しいのではないでしょうか。また登場するキャラクターも敵役は「悪そのもの」という分かりやすい構図で描かれており、観ていてスカッとさせてくれます。登場する敵役や、味方、ライバルなどの登場人物が非常に個性的なのも特徴的だと...この感想を読む

5.05.0
  • つくもつくも
  • 107view
  • 2024文字
PICKUP

関連するタグ

世紀末救世主伝説 北斗の拳を観た人はこんなアニメも観ています

世紀末救世主伝説 北斗の拳が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ