マッドマックスの世界
映画マッドマックスの世界観を出しているという北斗の拳の世界。
199x年、地球は、核の世界に包まれました。
核の世界に包まれ、荒廃してしまった世の中を支配したのは暴力。
その暴力に立ち向かうのが主人公のケンシロウです。
一子相伝とい厳しい掟がある北斗神拳の継承者である彼は、シンに最愛の恋人ユリアを奪われて、胸に7つの傷を入れられてしまいます。ユリアを求める旅の途中で知り合ったリンとバッドとともに、旅をしながら、その集落ごとの悪と戦っていきます。
戦っていく中で、ケンオウ軍という暴力集団がいることを知るのですが、そのケンオウ軍の
ボスが北斗神拳継承者候補として、ケンシロウと兄弟関係になり、一緒に修行した仲のラオウだったのです。
彼は自らを世紀末覇者ケンオウと名乗り、暴力で、荒廃した世界を統一しようとしていたのです。
ラオウは、北斗の兄弟の中(兄弟は他にもトキ、アミバ)で最強と言われていましたが、あまりにも暴力的な為に、継承者に選ばれなかったこと、ラオウもユリアを愛していたので、その事も併せてケンシロウの事を恨んでいました。
ケンシロウは、ユリアに会えるのか、そしてケンシロウを倒して世紀末救世主になれるのか、
お前はもう死んでいる
という名ゼリフも何回も出て来ますよ。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)