時代、世代を超えて考えさせられるドラマ - 真昼の月の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

真昼の月

5.005.00
映像
3.00
脚本
4.50
キャスト
5.00
音楽
4.50
演出
4.00
感想数
1
観た人
1

時代、世代を超えて考えさせられるドラマ

5.05.0
映像
3.0
脚本
4.5
キャスト
5.0
音楽
4.5
演出
4.0

内容が非常にディープなものなので、最初はとっつきにくい作品かもしれませんが、織田裕二と常盤貴子が主演していて、今でも人気のベテランの二人ですからキャストからも入りやすいドラマです。女性がレイプされ、その記憶やトラウマと闘いながら、日常の生活を送ろうと前向きに頑張る姿を中心に、それを手助けしようと手を差し伸べる人たちが描かれています。日常の生活に想像もしなかった悪夢が突然訪れる、でもその現実は誰にでも起こりうるからこそ共感できる内容となっています。裁判を起こせばレイプした犯人は罪を問われて償う、でも裁判が始まればまたあの悪夢を思い出すことになる。そんな苦しみはレイプを受けた本人にしか理解できない。。残念ながら最近でも女児誘拐やそれに伴うわいせつ行為などの事件は絶えませんよね。また被害を受けた本人だけではなく、その家族や恋人にも影響が及び、心の傷は一生消えることがないのです。そんな重いテーマを色んな観点から見つめ、世の中に問題提起する素晴らしいドラマです。20年も前のものなのに、今見ても共感でき、また考えさせられるものになっています。内容だけでなく、90年代ブレイクの飯島直子や佐藤藍子など、当時のメイクやファッションを見るだけでも一見の価値ありですよ。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

真昼の月を観た人はこんなドラマも観ています

真昼の月が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ