さくら荘に住みてぇ! - さくら荘のペットな彼女の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

さくら荘のペットな彼女

4.174.17
映像
4.33
ストーリー
3.50
キャラクター
4.33
声優
4.17
音楽
4.00
感想数
3
観た人
5

さくら荘に住みてぇ!

4.54.5
映像
4.0
ストーリー
4.0
キャラクター
4.5
声優
5.0
音楽
4.5

この作品のメインヒロイン、「椎名ましろ」と主役の「神田空太」によるラブコメディ!笑いもあり感動もありで大好きな作品の1つです。続編は見たいですけど、出ないらしいです。

こういうアニメの主役の男の子は、どこまで女の子の気持ちに対して鈍感なのか。見ててもどかしい部分が多数存在します。逆に言うとうらやましいですけど。アニメの世界に入りたい、なんて思っちゃうくらい。あんな生活、私もしてみたわ!ましろの世話してぇ!!

アニメで特に感動するのは22話「きらめく日々を駆け抜けろ」です。(その他にもありますが)ましろがさくら荘を出て行こうとするところ。久しぶりに号泣しましたよ。ようやく空太が素直になれたなって感じでほっとしたのもありますが、途中は青山さんに浮ついてて、少しムッとしながら見てました。青山さんもいいけどね!でも私は「ましろ」ファンなのでしょうがない。

声優さんは「椎名ましろ」-茅野愛衣さんなんですが、あの声たまりません。個人的に脳内に響き渡る声というか体全体に伝わってくるんですよ!体で感じれる声なんて、なかなかないですからね。そこまでセリフがありませんでしたが、これからも頑張ってほしいところです。


あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

空太とましろ、そして真面目に考察(笑)

原作をも知らずにこの作品を見始めた私始めに、私がこの作品に出会うまでのきっかけについてお話します。原作者の鴨志田一先生をご存知でしょうか。当作品、「さくら荘のペットな彼女」の前作の作品で私は出会いました。さくら荘という作品の存在は知っていましたが、最初は興味がありませんでした。ただ、作者の前作にはまった私は同作者だと知ってアニメを見ました。初見のアニメ、なんの知識もなしに見ようと思えほどには、鴨志田一さんの作品に惹かれていました。(蛇足程度に、鴨志田先生の次作にもさくら荘のメンバーがちらちらと登場します)まず思ったことは、作画が奇麗だな、と。アニメを見る際はどうしても気になるポイントだと思います。ツッコミ役の空田、天然ボケ役のましろ、この二人が絶妙ですぐに視聴決定(笑)それほどに空田、ましろのコンビが大好きです(^^)空太とましろの二人を語る本作の主人公、メインヒロイン序盤は、ボケとツッ...この感想を読む

4.54.5
  • oukami102oukami102
  • 510view
  • 2207文字
PICKUP

関連するタグ

さくら荘のペットな彼女を観た人はこんなアニメも観ています

さくら荘のペットな彼女が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ