オタクヒーローの真髄! - キック・アスの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

オタクヒーローの真髄!

4.54.5
映像
3.5
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
3.0

キックアス!ケツをける!と言うなんともコメディっぽいタイトルではありますが、どちらかというとアクションメインが強いと感じますね。(>_<)ヒーロー好きの方は是非観ていただきたいです。

主人公のオタク高校生がヒーローに憧れ、ネット通販でグリーン色のなんとも言えないコスチュームを着ます。映画の中ではグリーンコン○ームなんて呼ばれてました。笑

そこから主人公はヒーローになるため迷子のネコ探しなどをはじます。そこで不良グループにリンチされている男性を救い出します。それがYouTubeに投稿され一気に人気者のヒーローになりました。この助けるシーンはBGMといいアクションとまでは全くいかない主人公の必死さが何ともカッコいいのです!

その後調子に乗っていた主人公ですがある時本物のヒーローが現れます。ビックダディとヒットガールは親子で悪者のボスダミーコを倒す為に活動中でした。

ビックダディがダミーコに捕まり殺されてしまい、ヒットガールと主人公はボスの基地に乗り込みにいくんですがここでのヒットガールのアクションが凄すぎるんですf^_^;演じているのは10歳くらいの女の子なんですが銃弾は避けるは、大人は殴り倒すはでかなりテンションの上がるシーンです!主人公は最後に反則的な武器を使用しここも必見ですf^_^;多分実際には存在しない物だと思います。ガス噴射で飛ぶ事ができ、マシンガンが装備されてたりします。このへんはコメディっぽいかなと、、、

本作品は何処にでもいるオタクの気持ちの成長を描いているような映画で、何か凄い技とか持てちゃったりするようなことは一切ありません(>_<)ですのでリアリティがありとても楽しめると思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

復讐に燃えるヒーロー

ヒーロー達正義感と憧れからヒーローになったキック・アイス。母親の復讐のためにヒーローになるダディとその復讐の手伝いをするヒットガール。そしてそのヒーロー達をおびきよせるためにヒーローになったレッド・ミスト。それぞれヒーローになった経緯は様々です。そして本当に皆本当にヒーロー?って私は思ってしまいましたね。最初の方のキック・アシスはまだわかります!でもダディとヒットガールに関しては復讐のためとは言っていても、やっていることは人殺しと強盗ですからね。でも本人達からみたらそれは正義なんでしょうね。ちょっと切なかったのはレッド・ミスト!父親の仕事を手伝いたくてヒーローになった彼。いつもボディーガードがついていてお友達もいない様子。でもキック・アイスのことを友達って。その彼に父親を殺され……。レッド・ミストにとってはキック・アイスは悪になってしまいました。暴力[お前らの暴力をみんな黙ってみている。...この感想を読む

3.23.2
  • ころなころな
  • 174view
  • 1023文字
PICKUP

関連するタグ

キック・アスが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ